福祉のおはなし

2011.01.12

ママになにかあった時

手術、入院することになりました。 そんな時、この子の介護はどうなるんでしょう・・・と途方にくれましたが・・・

詳細は diary に詳しく記しました。 
→ 「ママになにかあった時」  リンクしています 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.16

障害者雇用

今 名前は出せないのですが 大規模外食チェーンのIT関連部門の方とお話する機会がありました。

障害者雇用もしっかりとされていることを知り、嬉しく思いました。

他に、環境問題に話題が及んだ時も ふだんから ビジョンをお持ちなのだなぁと感じるお話っぷりで、そのあたりが 付け刃的ではないというか、障害者雇用も法定雇用を守るために・・・だけ取り組んでいるのではないものが伝わってきました。

で 障害者雇用の時に言われてた言葉が印象的でした。

「ん〜彼ら すごく頑張ってくれてる! でも、ちょっと 甘えてるかな? 笑」

ということでした。笑 

| コメント (0) | トラックバック (1)