« 福祉工場見学/枚方 | トップページ | S会作業所/西宮 »

2014.05.18

事業所合同説明会

勉強会というか、市の社会福祉協議会関係のイベントへ。

各作業所のプレゼン式紹介があったり、30程のブースが出ていて、直接お話をしたり、パンフレットをもらったり。 この3年ほど、毎年、足を運んでいます。 今年は、一番、人が多かった気がします。 たくさんの学校ママ、知的の学校ママにも会いました。

息子も、高等部になったので、夏から実習が始ります。どんなところに行けるかな・・・と思いつつ。

30ほどある事業所、車椅子でも行けそうなところは6カ所。
家の近所は事業所さんが無い状態。 遠くのところも送迎が無かったり・・・ 
車椅子で行けると思っていた事業所さんは、当面、肢体の方の受入れを見合わせるとも聞いたし・・・  ちょっと焦ったのでした。

 せ

« 福祉工場見学/枚方 | トップページ | S会作業所/西宮 »

勉強会に行きました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/59664804

この記事へのトラックバック一覧です: 事業所合同説明会:

« 福祉工場見学/枚方 | トップページ | S会作業所/西宮 »