« TOTO 北九州市小倉地区 | トップページ | 事業所合同説明会 »

2014.03.04

福祉工場見学/枚方

Img_1911

こちらの職員さんとお知り合いということで 新商品の試食&福祉工場見学に伺いました。

→ リンク

新商品とは・・・

Img_1913

お弁当箱から出ている紐をひけば・・ ほかほか湯気が。。。

現れたのは

Img_1916

牛タン弁当!

こちらは仙台にご縁があり、仙台の職人さんから学んだ手切り、炭焼きのお弁当。仙台らしく、麦ご飯になっています。

近隣の方と繋がっていただきたい・・・と思っていたところ3名の方が来てくれました。
すでに配食の事業もされています。

工場内を見せていただき、その設備に圧倒されました。

が、民間ではここまでの設備がなくても、それ以上の数をこなすお弁当屋さんもあるのでしょうね。 難しいところです。

就労支援施設なので目的が全然違うのです。ああ、難しき運営。

しかし、担当の方は明るく、 いろんな試みをしなきゃあ!と 逞しいです。

いい体験&見学をさせていただきました。 ありがとうございました。

« TOTO 北九州市小倉地区 | トップページ | 事業所合同説明会 »

作業所にかかわるおはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/59241932

この記事へのトラックバック一覧です: 福祉工場見学/枚方:

« TOTO 北九州市小倉地区 | トップページ | 事業所合同説明会 »