« 真心絶品 展示即売会 | トップページ | NPO法人 もくもく »

2010.11.01

焼かりんとう

社会福祉法人 十日町福祉会 ワークセンター なごみさん 
新潟県十日町市

「焼かりんとう」 300円  60g入 

Img_5643

先日、秋葉原で行われた 「真心絶品」「至福のお届け」 → リンク の即売会で購入。 さいころ型の愛らしい箱に私好みの筆文字? かわいい絵にひかれました。 油で揚げていないかりんとう。 食感は少し ぼそっとしてますが(ゴメン) ヨガクッキーやマクロビクッキーなんかと共通した感じです。

成分:
小麦粉、魚沼産大豆、でんぷん、卵、砂糖、植物油脂、ごま、食塩、膨張剤。
・・・ということで オーガニック的ではないけれど 

ということを差し引いても素敵な製品。他にも味違いで違う色の箱がありました。この正方形の箱が4つ入る黒い箱もあるそうで、兵庫のワッフル、ルネラリックの箱みたいな感じね。(強引な説明でごめんなさい)

表参道ヒルズ近くの 「新潟館 ネスパス」 →リンク で 購入可能。


Iphoto

関連HPはこちら・・・→ リンク ちょっと探しにくいのが惜しいかも!
ヨガ友達なんかにはとってもウケそうな感じです♪

パッケージデザインは兵庫県出身の若手クリエイターであり童話絵本作家のGUSTAV KLIM氏がデザインだそう・・・。 同じ兵庫出身じゃないか・・・笑 

KLIM氏ご本人が書かれた記事があります → リンク

« 真心絶品 展示即売会 | トップページ | NPO法人 もくもく »

作業所にかかわるおはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/50619397

この記事へのトラックバック一覧です: 焼かりんとう:

« 真心絶品 展示即売会 | トップページ | NPO法人 もくもく »