« イーリス ハントヴェルク | トップページ | 焼かりんとう »

2010.10.30

真心絶品 展示即売会

台風の影響で風雨でしたが 東京 秋葉原で行われた障害者施設製品の展示即売会へ。 ↓ 日本財団のHPより 詳細

※記事を画像保存しているだけなので リンク部分をクリックしてもとびませんのであしからず

 

1_2


Dsc00570

1Fでは展示即売会  2Fでは 「好事例」のパネルや製品、パンフレットの展示。神奈川からは横須賀の2つの福祉作業所だけが出展していました。

やはりパン、お菓子類、乾燥野菜 レトルトカレー、ジャム中にはビール・・・など、食品や加工品が製品の殆どを占めているのですが 時々 おもしろいものが・・・

↓高知県 「岩崎弥太郎貯金箱」
おもしろいんだけどね〜笑 

Dsc00578


↓ 島根県 お面
私はプロダクトが好きなもんでついついこういうのに反応しちゃうのよね 笑 

Dsc00586

こういうこと

Dsc00585

法人のプレゼンテーションや、料理研究家の服部先生の講演もあるとのことで、盛況でした。即売会も盛り上がっていました。

Dsc00593

昨日のKokiの学校のPTA バザーのもっと大規模版! という雰囲気で 

ちなみに とってもおもしろかったお仕事がありました。99%が物販関連という中で バリバリにITを使ったお仕事  

香川の NPO法人 「明日に架ける橋」さん → リンク  

Dsc00595

障害者が 子ども達、お年寄りの見守りサービスのお仕事をする・・・いつも 守られる側の障害者が 守る側へ・・・なんて 素晴らしいじゃないですか!

法人がどのようにからんで運営していくか・・・
また 肢体不自由の我が子たちがどのような活動ができるか
重心の方達に携わってもらえることがあるか・・・な〜んて いつも思っています。

心を動かされた商品や製品プロダクトに関しては、後日UP予定・・。
勉強になりました。

« イーリス ハントヴェルク | トップページ | 焼かりんとう »

作業所にかかわるおはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/49886768

この記事へのトラックバック一覧です: 真心絶品 展示即売会:

« イーリス ハントヴェルク | トップページ | 焼かりんとう »