« フェリシモ ecolor エコラ vol.7 | トップページ | グループホーム等の設立 »

2010.09.05

Sell the challenge

港区 青山に クレヨンハウスという本屋さんがあります。
詳細 today's dialy →リンク

この本屋さんは 「クーヨン」という雑誌→ リンク を発行していて、大きな柱は

Cooyon_hyousi1010

地球 環境 自然 家族 子育て 

それに付随して

オーガニック食品 自然療法 食養生 ヨガ 里山 手作り アーユルベーダー モンテッソリー教育・・・的なおはなしがたくさん見れてまさに私の趣味全開!

ちなみに私はモンテッソリーの幼稚園で育ったのよ!笑  

その中に 1人の人物にスポットを当てる企画があり Sell the Challenge という団体を運営している男性が取り上げられていました。

経営コンサルタントをなさっていた男性が(現在8歳になる発達障害を持つお子さんを育てつつ、思う所あって立ち上げられた組織・・・昨年立ち上げられたばかりのようですが、ふだん 夫と私が 

「こんな風なことをやってみたいね」
「無理かな」
「自分たちがあきらめたら誰もやってくれないよ」

なんて漠然と言っていたこと・・・言いたいこと、やってみたいことを実行されていて・・・本当にステキ、素晴らしい先人。トライアスラ−でもあるようです・・・笑

Sell The Challenge → リンク

とても共感できたし、しかも横浜でも活動されているじゃないか・・・!

もっと記事が書けるようもう少し掘り下げてみます。 

« フェリシモ ecolor エコラ vol.7 | トップページ | グループホーム等の設立 »

テレビ 新聞 本 ネットから」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/49358741

この記事へのトラックバック一覧です: Sell the challenge:

« フェリシモ ecolor エコラ vol.7 | トップページ | グループホーム等の設立 »