« こころみ学園へ  | トップページ | Sell the challenge »

2010.08.20

フェリシモ ecolor エコラ vol.7

フェリシモの定期便 1000万人で明日を変える! プロジェクト

エコな製品もたくさんの中にプロジェクト企画があって、製品を購入することによって珊瑚が守られたり、カンボジアのストリートチルドレンに募金されたり・・・
その中に作業所に関わることも毎号 あり。

武庫川 すずかけ作業所の利用者さんが描いた絵をお皿に描かれた木のお皿

Dsc00231

どんな絵?
この利用者さんはふだんは、お菓子作りのお仕事をしているそうです。月1回の絵画クラブで 絵をきれいに並べて描かれるそうです・・・

Dsc00230

まるで絵本のようだよねー
フェリシモさんのいい考えなところは、全てを作業所に託すと、ヒト、カネ、モノに限界があるから、企業とコラボして製品を作っているところ。

Dsc00228_3

すずかけ会さんは 兵庫県西宮市  通っていた療育園のすぐ近くのようだわ。

社会福祉法人 一羊会 → リンク

たくさんの製品がいろいろなリンク先で見れますよ。さをり織の美しいこと! 

« こころみ学園へ  | トップページ | Sell the challenge »

作業所にかかわるおはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540912/49200107

この記事へのトラックバック一覧です: フェリシモ ecolor エコラ vol.7:

« こころみ学園へ  | トップページ | Sell the challenge »