・Yum Yum

2017.02.03

2017節分

Img_7191

実家近くの神社の節分神事へ。
今年は早めに神社へ馳せ参じ、SS席あたりをゲット! 1列目は小学生に譲ってあげた。
さあ、そして鬼と福男が出てきて、豆をまく。 みんな紙袋を持参である。
宮司さんが色々と説明するが、フライングで紙袋を持ち上げたら
「紙袋は下げてください〜〜〜〜」と言われる....
お菓子やみかんがそんなに欲しいのか?
違う。お福分けだからなのだ。

続きを読む "2017節分"

| | コメント (0)

2017.01.22

コースランチ

Img_7023_2

近隣のシェフ、パティシエ、料理人、バリスタ、ホールのプロ...8名が集まられて、「熊本復興のためのコースランチ」 というのがあった。
1人、一皿、担当される。

まずは 和食の八寸から。

続きを読む "コースランチ"

| | コメント (0)

2017.01.08

ヨガ仲間新年会

Img_6920

ヨガ後、インストラクターの先生方と新年会。
大阪の真ん中でワインを醸造しているお店へ。生ワイン、最近のブーム。

続きを読む "ヨガ仲間新年会"

| | コメント (0)

2017.01.04

2017家族お食事会

20170105_163934

実家の家族、妹一家と旦那さんのお父さん、我が家 総勢13名でお年賀のお食事。
大劇場を目の前に....ははは。
甥っ子が生まれた時、ここでお食い初めをしたところなので、ご縁。

続きを読む "2017家族お食事会"

| | コメント (0)

2016.12.26

Hiro

Fullsizerender_7_2

すっごく美味しかった!
 Hiro coffee カフェ(と言うんだろうか??)  の サンドイッチとカプチーノ。
クリスマス翌日のなんだか多忙な日のブランチに。

| | コメント (0)

2016.12.24

プライベートクリスマス。

Img_6719

こども達に夢を。街に光を。 Happy Christmas!

続きを読む "プライベートクリスマス。"

| | コメント (0)

2016.10.26

ラコリーナ 近江八幡

Img_5700

滋賀県 近江八幡に たねやの新しいお店、ラ・コリーナ 、すごすぎてヤバイ。

Img_5703


こちらは本社ビル。 上の もじゃもじゃハウスは、ショップ♪

Img_5680

バームクーヘン1本買いできます〜 19,440円。


続きを読む "ラコリーナ 近江八幡"

| | コメント (0)

2016.10.24

丹波の黒豆

Img_9977

昨日、知り合ったばかりの方から。
すごい方だ。この速さ

| | コメント (0)

2016.09.25

シェフコラボランチ

Img_5115

和洋中パティシエ珈琲屋さんがコラボしたランチコースをいただいてきました。
地元、近隣にお店を持つ、若い料理屋さんたちが仲良く切磋琢磨しておられ、「熊本復興」と「包む」というテーマでいただくランチでした。

鱧のスープから、まあ びっくり、秋の味でした。

続きを読む "シェフコラボランチ"

| | コメント (0)

2016.08.09

梅干

Img_9648

初めての梅干。ほぼ完成だと思います。

続きを読む "梅干"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧