・Life with Takarazuka

2017.02.21

宝塚歌劇観劇「王妃の館」宙組新人公演

Img_7377

毎公演に1度だけの新人公演。 私はこの新人公演が大好きheart04 普段は夜の公演はないから、18時からの夜の劇場に行くことも珍しいし、私設ファンクラブの方達もこれから、ご贔屓が上がって行くことを願いながら、チケットを配布したり、多分、ジェンヌさんの親御さん? と思われる方を見かけたり( だって君島十和子さん夫妻をよくお見かけするので、同様におられるのだろう) 
終わってから、帰路につく間に、出待ちの列を見ながら帰る...そんな高揚感が素敵。

続きを読む "宝塚歌劇観劇「王妃の館」宙組新人公演"

| | コメント (0)

2017.02.10

宝塚観劇 「王妃の館」宙組

Img_7276

13時公演。
浅田次郎さん(「鉄道員 ぽっぽや」が有名) 原作 「王妃の館」  浅田さんとは同じ誕生日♪ 親近感。
ということで、原作、しっかりしてる。演出は田淵大輔先生は雪組「ローマの休日」のミュージカル化された先生。 
テンポよく物語が進み、通してみたあと、 「よう笑った〜 吉本みたい、ええ話しやった〜」
と思ったけど、良かったです。 小説としてしっかりしたストーリーがあったのと、仕込みが面白い。

続きを読む "宝塚観劇 「王妃の館」宙組"

| | コメント (0)

2017.01.17

新人公演

| | コメント (0)

2017.01.15

2017おとめ会 新年会

Img_6986

おとめ新人会。 すごい寒波で、家を出るとき、吹雪のよう。
がっつり防寒していったが、山住みの私とも1人の乙女だけが めちゃ防寒。
JR界隈は普通な感じだった、恥)
おとめ会では初めてのお店、 質のいいスパニッシュ。 牛すじのパエリアなんてお初。
シャンパン。

続きを読む "2017おとめ会 新年会"

| | コメント (0)

2017.01.03

2017箱根駅伝

Img_6851

箱根駅伝が大好きなのであります。 

続きを読む "2017箱根駅伝"

| | コメント (0)

2017.01.01

月組「グランドホテル・カルーセル輪舞曲」観劇

Img_6825

昨年から、元旦公演にご縁をいただくことができまして、元旦という日に、初日公演が重なって、ものすごくゴージャスな日です。

Img_6827

今日からの月組公演は男役トップスターさんのお披露目。 珠城りょうさん94期生。研9の生徒さん。
男役さんとしては、天海祐希さん以来、23年ぶりで初舞台から10年以内、一桁でトップさん就任で話題です。

続きを読む "月組「グランドホテル・カルーセル輪舞曲」観劇"

| | コメント (0)

2016.12.06

花組 「金色の砂漠 雪華抄」観劇

Img_6321

花組 公演、ゲリラ的に観劇してきました。  後ろの方々が地方から観劇ツアーに来られたシニアの方々。  ちょっと嫌な予感。。。

始まる前に

「生演奏け!?」 と驚いておられた。とても新鮮。 観劇中もマナーはとても良い方々でした。
少し遠くでは携帯が鳴ったり、ビニール袋のガサゴソ音がありましたのも2階席後方らしく。

続きを読む "花組 「金色の砂漠 雪華抄」観劇"

| | コメント (0)

2016.10.25

雪組「ケイレブハント」新人公演

Img_5657

なぜか忙しくて、本公演を見れていない...初日の後、風邪でずっと不調だったり 研修、父母の会の大会、職場の大規模避難訓練...などなど、大事な仕事も多かったせいもあるか。

さてさて、主演は 永遠輝 せあくん。97期。作 演出は 正塚 晴彦先生

続きを読む "雪組「ケイレブハント」新人公演"

| | コメント (0)

2016.09.06

星組「桜華に舞え!」観劇

Collage_photocat

トップスターさんの卒業公演が続きます。
星組 北翔海莉さん 娘役トップ 妃海風ちゃん 添い遂げ退団公演。

感想は 後ほど〜〜〜

| | コメント (0)

2016.08.28

心魂プロジェクトさん  Live in京都

Img_0017_1

京都の梅小路と言って、以前は蒸気機関車の博物館があったところに、今は、鉄道博物館にリニューアルされ、そして水族館もできたので、 すごい人。
そんな一角にとても素敵なお庭のある 梅子時公園 緑の館。

そこにあるライブを聴きに行きました。 →心魂プロジェクトさん

Img_0018

※写真は許可をいただいて写しています

劇団四季、宝塚歌劇団OB OGの方、プロの演奏家さん達で構成されています。
私たちは、7月、横浜のYOTECという福祉のイベントで初めてお目にかかり、(yotecに参加されて2回目だったそうです) また聞いてみたいな〜と思っていたところの、関西公演ということで。
14:00~16:30頃まで たっぷりと素敵な演奏と歌を聴かせていただきました。

続きを読む "心魂プロジェクトさん  Live in京都"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧