・Life with Outdoor

2016.12.30

車中泊旅

Img_0255

ようやく娘の部活もお休みになったので、ちょっとお出かけ気分。
ふらっと 車中泊で琵琶湖湖畔へ。

Img_0327

伊吹山。 小さい頃、よく行った。

| | コメント (0)

2016.05.29

キャンプ/滋賀

Img_2540

少し、家を離れてぼんやりしたい。。。という気持ちが強くて、キャンプへ。
今日は息子に松ぼっくりを拾ってもらいました!

続きを読む "キャンプ/滋賀"

| | コメント (3)

2015.10.12

キャンプ・三重

Img_0274

三重の伊賀方面への1泊キャンプ、車椅子仲間のお友達と行きました。 このところ、私も夫も多忙で、なかなかゆっくり準備も、朝早く出ることもできず、スロースタートでした。

平らで坂や砂利もあまりなく、お手洗いもとても綺麗でいいところでした。
乗馬も。以前はもう少し上手に乗れていたと思うのですが、ちょっと危なかしくて、残念でした。 乗馬は本当によいセラピーなのですけどね。

続きを読む "キャンプ・三重"

| | コメント (5)

2015.05.06

青川峡キャンプ場

Img_9100_2

お友達家族とオートキャンプ。素敵なキャンプ場に連れて行って下さいました♪

車椅子でも不便はありませんでした♪ 詳細はまた後日・・・w

続きを読む "青川峡キャンプ場"

| | コメント (0)

2015.05.04

グローブ破損

Img_9051

アウトドア用品の中でもランタンは特に好きなアイテムなのだけども、受難が多い。

続きを読む "グローブ破損"

| | コメント (0)

2015.02.15

冬のBBQ

キャンプに行きたいです。 しかし、天気はよくないし。 行けない人も居るし・・・ じゃあ 近所でバーベキューをするか? と 言うのですが、別にBBQがしたいわけではないのです。 キャンプがしたいのです。
仕方がないので、 娘のお誕生日、アウトドア気分 ということで、ベランダで肉を焼きました
1200gです

Img_9469

やっぱり、肉は塊で焼いて、切り分けるに限る。
以前は串にさして焼鳥などを作ったことがあるけれども やっぱりそれは違うような気がする。

続きを読む "冬のBBQ"

| | コメント (0)

火おこし器

Img_9457

先日、お友達とキャンプに行って驚いた! 火おこしに便利なグッズがあるのね〜。 そのお手軽さと、着火した炭をまた消火できて、再度使えるようになるのがエコ的にも◎
ということでホームセンターで見かけたので 購入。 アウトドアグッズは、本当にひととおり、揃っているので購入するのって超久しぶり。

→ リンク 

1500円位・・・だったかな?

| | コメント (0)

2014.11.09

2家族キャンプ

Dsc09956

テントが2張、 車椅子2台、家族2組 ・・・ のキャンプです。
お友達ご家族がキャンプデビューしたい・・・とのことで、ご一緒しました。
キャンプを自分たちだけでアレンジするのは なかなか勇気がいることです。 

私達もたくさんの人に教えていただきながら、自分流になってきた気がします。

お友達のギアを購入するのに先日おつきあい。 → リンク  
超簡単に組み立てられるお揃いテントとなりました。

その後は ご主人もとってもフットワークが軽かったようで、なんだかもう完璧なご様子でした。笑))

続きを読む "2家族キャンプ"

| | コメント (1)

2014.10.13

キャンプ用品

台風19号の様子を見ながら、午前中、三宮へ。この秋、アウトドアデビューするお友達がギア(用品)を購入するというので、一緒に行きました。

いいな〜 このワクワク感♪ 私達も最初は どんな 何を買ったらいいのか ちっともわからなかったもんなぁ・・・ 今日行ったショップはテントもお店で組み立ててくれるので、お友達ご夫婦が店員さんと実際に立ててみたりして決めたりしました。
安いお買い物ではないので、あれこれ納得して買いたいところ。

アウトドアの専門店で見るもの、量販店で見るもの・・・など お伝えしながら。


続きを読む "キャンプ用品"

| | コメント (0)

2014.10.05

1泊キャンプ/

滋賀県高島市のオートキャンプ場→ リンクに行きました。 
1泊キャンプっていったいいつぶりだったでしょう・・・ 実は関西に引越してきてから行ってないような気がします!
いつも、西宮〜宝塚、加西・・・方面に頭が行きがちで、ふと

「滋賀って近いよな」 と 思ったのです。滋賀は名神高速で2時間弱・・・昔1回 行ったことがあって、ふと思い出して、行ってみました。→リンク  昔の日記ってこんなのだったのね!笑 詳細、全く無し!

Dsc08747
向かいは琵琶湖。
台風予報だったせいか、1泊キャンプの人がディキャンプに変更になった人が多くて、宿泊の人はほとんど居ませんでした。
ただ、到着後すぐは、風が強く、3人で大きなタープを張るのが不能。幸い、雨が降っていなかったので あきらめて、テントだけに。
すぐに撤収できるように、設営は最低限にしておいて、タープ(屋根)無しで行う。

Dsc08774_2

薪割りをしています。(白髭神社というのがあって、琵琶湖のふもと。流木を拾いました)

続きを読む "1泊キャンプ/"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧