・Life with degital

2016.12.12

デザイン

20161218_202351

内職であります。納品。
備忘録に。 天然素材のポスターfor バイヤーさん向け販売会。

| | コメント (0)

2016.11.15

今日の勉強

20161115_161927

今日は スマホとパソコンとソフトがあれこれとクラウドで繋がって 作業ができることがわかった。 しかし、寄り道ばかりしてしまって、 結局、どこから習得していけるのか よくわからない、マズイ....

続きを読む "今日の勉強"

| | コメント (0)

2016.11.12

あたらしごと

あたらしいパソコンを買ったのは あたらしいことを始めるため。

ということで、その準備...をいろいろとやっていた。

続きを読む "あたらしごと"

| | コメント (2)

2016.11.11

ノート

Img_5952

パソコン、新しくしました。 これから持って出かけることがありそうなので、ノートに。
前買ったのも、秋くらいだったなぁ〜って思って、その時のblogを見てみたら..なんと 7年前の今日!! ポッキーの日はPCなのか...キーボードが最高に打ちやすい!

少し前、近所でも売ってるので買いに行ったのだけど、お店の人がいまいちで...
買わずに帰ってきてしまい、今日、思い立って、直営店へ。

続きを読む "ノート"

| | コメント (0)

2016.08.10

iPhone SE

Img_4222_2


娘のiPhone6 
ということで、 新しい

Img_4224

iPhoneSE というのだそうだ。
色が超かわいい。 本体もピンク色! 壁紙も超 ラブリー

続きを読む "iPhone SE"

| | コメント (0)

2016.01.06

考えの整とん

考えの整とん…は 割と好きな雑誌 「暮らしの手帖」 の中のコラムの題名。それについての話ではない。

続きを読む "考えの整とん"

| | コメント (0)

2015.11.17

P 冬期研修会

Pのお仕事で、冬期研修会。
共通のお題で発表を行い、選ばれし学校は→近畿→全国・・・へと運ばれるが、今回、全国は別の近畿圏の学校さんが行って下さることになったのと、例年2校選出が1校となったので、それでヨシ。 

読んで意味がわからないと思いますが、自分備忘録ということで・・・

続きを読む "P 冬期研修会"

| | コメント (0)

2015.09.14

ICT機器購入学用品

今年もICT機器購入に5万円の補助をいただけることになりまして。
さて 何を買おう??  4月にapple watchの下見はしてみました。 でも、なんとなく、実感値が低い・・・ ので やめた。

iPodが そのうち壊れるだろうから、買っておくか? それも なんだかなぁ。  あ、そういえば、カメラが無い。 まだ2年しか使っていない、いいカメラを娘が落としまして。
修理が出来ない程に壊しました。 
それ以来、私はもうカメラを買わないと決めたのです。運動会だろうがなんだろうが、知らない。iPhoneでうつしておく。 

「いい写真が無い〜」 お前のせいだよ! 

でも デジカメが使いたい時はコンパクトデジカメの古いので過ごしていたのですが。
それが 一旦電源を切るといちいち、初期化されるので、日付や、エリアやらを設定しないとiPhotoに取り込んだら、日付がぐちゃぐちゃになってしまう・・・sad ので 毎回、「2015年9月の・・・」 と ピョンピョン・・・と指で押して・・・イライラ


Img_2095

そーだ、Kokiが授業でカメラが必要なのだった。 こんなバカになったカメラでは、Kokiもやってられないだろう!!と、あれこれ見ていて、お得感満載のCanon EOS M2 にしました。

続きを読む "ICT機器購入学用品"

| | コメント (0)

2015.08.31

夏休み最終日・宿題とか総括

Img_1925

夏休み最終日。

8月の後半から、訓練キャンプに行ったりして日記をかけていなかったので、羅列で日記を作る。
最近、写真と組み合わせて作ることを覚えたようで(学校で体験したからか) 

iPodで写した画像☞wifi下でiCloud操作で☞iPhotoへ

そこから選んでドキュメントに貼付ける・・・ということをしきりにやっていた。 ワードに写真を載せるのは、私も結構苦手なほうで、パワーポイントのほうが汎用性が高い気がするが・・・

Img_1926

取り違えないでいただきたいのだけど・・・

続きを読む "夏休み最終日・宿題とか総括"

| | コメント (0)

2015.06.16

ネットの工事

マンションのネット関係のケーブル工事〜 家に居なあかん〜
あちこち、部屋を見てもらわなあかん〜〜
イライラする〜〜〜〜

| | コメント (0)

より以前の記事一覧