・むすこ.ちょっとしたこと

2017.02.28

カットしました

Img_0164

ヘアカットに行ってきました。 本当は学校に散髪ボランティアに来てもらって切るつもりだったのですが。。。。

続きを読む "カットしました"

| | コメント (0)

2017.02.27

お腹を壊していました

Img_7436

学級閉鎖も終わりになろうかという頃、息子が発熱し... 結構高熱で

焦りました。
で、一応受診もしてみたけど、インフル陰性でしたが、 どうもお腹がブリブリで....

続きを読む "お腹を壊していました"

| | コメント (0)

2017.02.25

ショートステイ使い事業所契約

今日は割と近所にある比較的新し目の事業所さんへ。5年くらい前かなぁ、できた時に養護学校の父母の会で見学に行った。
とても綺麗(新しいから綺麗のだけど)し、 絵画やお花が飾ってあったりして、とても綺麗。
(綺麗というのか、心安らぐというのか)

続きを読む "ショートステイ使い事業所契約"

| | コメント (0)

2017.02.02

プロンボード作成中

締め切り前日にgoサインが出たプロンボード....
あまりにもしんどかったのか?  その時の日記を書いていない私。 近々、 後追いで書こう。笑)

...は順調に進んでいて、 仮合わせ。 学校に来てもらった。
私は用事で行かなかったけど。 ありがたいことです。

| | コメント (0)

2017.01.30

地域の園と交流授業

Img_0586

交流授業でした。 9:30に登園。 (早めの9:15頃に到着)
昨年も園と息子の交流を行ったのですが、今年は雨だったため、室内の自由遊びから一緒に。

続きを読む "地域の園と交流授業"

| | コメント (0)

ろってちゃん

Img_0594

見てすぐわかると思いますが ディック・ブルーナーの絵本。
内容は どちらかと言うと重複障害ではなさそうな ロッテちゃん。

続きを読む "ろってちゃん"

| | コメント (0)

2017.01.28

陶の町

Img_0532

障害児を育てた先輩...という言い方が忠実なのかもしれないけれども、まあ、新しい友達ができた。
うちからちょこっと車で走ったあたりにある陶芸の街。
とても良い田舎の雰囲気。山があり、農作物があり、色が優しいのがとてもいい。
山の感じとか、瓦の色が少し、珠洲に似ている。...気がする。

続きを読む "陶の町"

| | コメント (0)

2017.01.26

後輩ママと座談会

Dsc05546

息子が4歳頃の写真。
お子さんがこのお年頃のママたち、(若い)と、お話ししてきた。

続きを読む "後輩ママと座談会"

| | コメント (0)

2016.12.25

新人戦

市新人戦! 先日、リーグアップしたので、すでに先週から始まっている試合にシード権がついて、1週遅れでの参戦。 さぁ〜〜 やってきたぜ!.....なんだけど。

続きを読む "新人戦"

| | コメント (0)

2016.12.20

Koki 歯医者さん(検診)

Img_6615

長らく学校の歯科検診しか受けていない。虫歯ゼロで来ているけれども、同様で、実は3本も虫歯があったうちの娘....pout

タイムリーに学校の介助員さんが 「左の下を磨く時に少し嫌そうにすることがあって」 とのこと。 ということで、歯科検診とケア。  ここの歯医者さんは町の歯医者さんなのだけど、障害児者診療に長けておられ、STも行なっている。施設や療育園への訪問診察、教師、保護者への研修会...

続きを読む "Koki 歯医者さん(検診)"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧