・Education

2017.02.22

オープンウィーク

たまたま、今日は仕事がお休みになった。 担当のお子さんがお休みになったためだ。

ということで、以前、ちらりと訪問した園が、今週、オープンウィークだったので、立ち寄る。
先日、お話しした園長先生も私を覚えていてくださり、立ち話。

続きを読む "オープンウィーク"

| | コメント (0)

2017.02.05

礼拝

友人にとある教会の礼拝に誘われた。 雨の中、到着してみれば、ちょっと違和感。

タイムリーにラインが入り、違う教会に来ていることがわかった。 というのも、最初、電話で喋っていて、「てんてん」のついている教会の名前と 「てんてん」のついていない教会の名前、両方あったのだ。
口頭で言うとほとんどわからない。場所も同じ路線にある。

続きを読む "礼拝"

| | コメント (0)

2017.01.30

ろってちゃん

Img_0594

見てすぐわかると思いますが ディック・ブルーナーの絵本。
内容は どちらかと言うと重複障害ではなさそうな ロッテちゃん。

続きを読む "ろってちゃん"

| | コメント (0)

2017.01.24

ひつじ書房

Img_7056

誰でも本は好きであろう。 
周りに そうではないという人を聞いたことがない。
人の家で本棚をじっと見たりする。

続きを読む "ひつじ書房"

| | コメント (0)

2017.01.05

記事/児・放課後ディ

20170105_105205

| | コメント (0)

記事/気切 普通級

20170105_104729

備忘録

続きを読む "記事/気切 普通級"

| | コメント (0)

2016.12.02

研修 「不器用なこども達の支援について」

備忘録

| | コメント (0)

2016.11.28

研修 「療育センター 公開保育」

備忘録

| | コメント (0)

2016.11.27

研修 「医療的ケアのある子の保育」

備忘録

| | コメント (0)

2016.11.25

研修 「不器用なこども達の支援について」

備忘録

| | コメント (0)