・むすめ.おべんとう

2016.05.12

しゅうまい弁当

Img_2066

今日は昨晩作ったしゅうまいでお弁当。
崎陽軒のお弁当についていた 陶器製のお醤油さしが 可愛らしくて、とっておいたのだけど、ちゃんとそれにお醤油を入れた。

続きを読む "しゅうまい弁当"

| | コメント (0)

2016.03.03

おひなさま2016

Img_9088_2

「おひなまつりってしますか?」 と まだお子さんが2歳くらいのママさんから尋ねられました。

そういえば、ケーキなんかも買わなくなりましたね....

続きを読む "おひなさま2016"

| | コメント (0)

2015.09.22

強化練習月間

10月のはじめに、比較的、気軽な試合、そして11月の半ばに、今年、今後の高校生活の行く末が決まる、たいせつな全国規模のリーグ戦が始る。 そこでリーグ入れ替えを狙っている。

たかが部活なのだけど、選手登録を日本バレーボール協会 個人の部に登録しておかないと試合に出れない。 なんで、そんなに厳密なのかよくわからないのだけど、替え玉対策なのでしょうか。 

続きを読む "強化練習月間"

| | コメント (0)

2014.10.31

ハロウィン弁当

生贄となった悲しい人魚姫→海老フライ
悪魔の卵→スコッチエッグ(うずら卵の入ったハンバーグ)
ジャコランタン風の人参のソテー

などなどを考えていたのですが・・・

思いっきり 寝坊した!!!  ので 作れなかった・・・涙

続きを読む "ハロウィン弁当"

| | コメント (0)

2014.02.04

今日のおべんとう

昨日までは本当にあったかかったのだけど

Dsc01396

午後からどんどん 寒くなってきて、雪がちらつく

続きを読む "今日のおべんとう"

| | コメント (0)

2013.10.31

ハロウィン弁当

Dsc08027

キャラ弁とかは できないので、 テーマだけ・・・

呪われた森=ブロッコリー
串刺しにされた卵
血塗られた(ケチャップ)いけにえのトンカツ
呪われた人形の人参ソテー

ちくわだけ、いい題名がつけられなかった・・・ 
しかも 今日に限って 寝坊! 朝練で6:15に家を出るのに起きたら5:50!

昨年のハロウィンべんとう→ リンク   なるほど! 黒雲ね! また来年やろう!

| | コメント (0)

2013.08.29

合宿べんとう

Dsc04266

とにかく捨てられるものじゃないとダメだそうだ。
こんな時に限って、プラスチックの入れ物とかがない・・・汗)

ということで おにぎりと竹の皮 これは・・・たぶん、7月に買った和菓子のつつみだ。
中は卵焼きと唐揚げと、ちくわときゅうり
こういう時は 素手でぱくぱく食べれるものがいいと思っている。

ちなみに夕食は、引退した高校生とか他の部活の人が食堂で作ってくれるんだそうだ。
がんばれ〜

| | コメント (0)

2013.03.05

お花べんとう

葉あるが待ち遠しい今日このごろです。 1年生ももうすぐ終わりです。
授業ももう終わりで(早)

あとは、学年末テスト、それが終ったら自宅学習、学年で競う英語コンテスト、球技大会、テスト返し。
最後にクラスの全員、みんなで輪になって食べる!のだそうです。 仲良かったり、喧嘩したり、いろいろありつつも そんな感じ。

「超・楽しいのにして!」 とのこと 悩む・・・

Dsc09956

もうすぐ春
おひな祭りも 忙しくてしなかったので、 それもあわせて。

続きを読む "お花べんとう"

| | コメント (0)

2013.02.04

2013 節分

Dsc08958

昨日は自転車にのって、その後、娘とおともだちと公園でバレーボールの練習をして、いそいで まきずし です。

今年はバタバタでありあわせのもので巻きまして 穴子などが無く 淋しかったけど

それはそれで美味しいものです

ということで、今日のお弁当もまきずしに・・・

続きを読む "2013 節分"

| | コメント (5)

2012.11.07

おべんとう、morning tea、おにぎり

Img_6531_2

週に2日は朝練です。
ちなみに、朝の5時50分に家を出ます・・・ 信じられない・・・

でも、朝、明るくなっていく中、山の麓のわが町を歩くのはとても気持ちがよいようで
「送って」 とは言わないんです。

道すがら、「鳥も起きたよ〜♪」なんてメールをくれます。

んで。 友達から聞きましたが 「運動部の子は1日5食」

続きを読む "おべんとう、morning tea、おにぎり"

| | コメント (3)