・My drowing

2013.02.13

えほんを読む様子

Dsc09162

えほんを読む様子を連絡帳にかきました。 → リンク 

| | コメント (0)

2012.12.28

1人で着替えとか洗濯とか

PTから帰って来て ちょっと落ち込んだりしてた リンク

「私の訓練が足りないのかな」 とか 
「もっと家でフォローしないといけないのかな」 とか  

ちょっとお留守番をさせて、買物に・・・・すると、自宅電話からコール。

「トイレでパンツがぬれたから、着替えてお洗濯をしといたから!」 という明るい声・・・

え!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

306
洗濯機は 段があってかなり 頑張って立ち上がらないといけない高さ。
そして パンツやズボンは 殆どで着替え介助をしてきてた・・・

続きを読む "1人で着替えとか洗濯とか"

| | コメント (4)

2011.04.07

ひどい息子です

昨晩も咳がひどくて 夜3時位からずっと起きたり寝たり  お茶をのませたり 鼻をかんでやったり・・・  こっちもグロッキーです 

その上 朝から経理の先生が家に・・・疲 

しかし 少しよくなってきたKoki  経理の先生が来られている間は PCで遊ばせていてハッスル!   

でも 一旦 お昼寝でもしなくちゃ 疲れちゃうからね・・・と私とベッドへ 

それが気に入らない

Dsc03565

・・・と 目をつぶる私・・・ しかし まるで目医者さんに来たかのような攻撃 

しかも 片目攻撃かと思ったら 両目攻撃に合い・・・寝てられない

Dsc03567
そのうち

「ママ 嫌いから あっち 行って」 半泣き

「嫌いだから の  が抜けてるよ〜〜〜〜〜」 と あげ足取り

そして 私が 

「あ〜 夜ご飯 作りたくないな〜 スシローでも行こうか〜」 

と言うと

「こーちゃん スシロー行かない」 

え? そんなに具合、悪いのかなぁ・・・? 大好きなのに・・・ しかし、そうではなくて

「パパが行って買ってきて (・A・)

んもぅ 好き放題 言ってます。 

疲れましたわい  もー寝ようかな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011.01.28

第1回六甲山ヒルクライム

勝手に出場決定して応募 scissors・・・って 私じゃないよ。夫だよ。

元・地元で大会が催されるなんて 素敵じゃないか! 芦屋と有馬をつなぐあの道路を走るのか! ワクワク  厳密には 有馬から六甲だけど。裏六甲じゃないか・・・

9_2

結構 傾斜は激しいような気もするけれど、ヤビツよりはラクだろう! 箱根だって行ったじゃないか! 裏六甲も裏ヤビツも似たようなものだろう 細かいことは気にしない! 笑 

それに 昨日確かに聞いた。

Dsc02252

そーだよ 自分もチャレンジすればいい! パチパチ!

それから 今朝も 聞いた

Dsc02253

時間を測って 目標に向かう! その言葉に ピッタリじゃないか! 

子ども達は日々 チャレンジしているぞ! ははは 

ちなみに

『通常は自転車の通行ができない芦屋-有馬温泉間を結ぶ芦有ドライブウェイを、今回初めて通行止めにしてコース設定するヒルクライムイベントです。


走行距離6.5km(内計測距離4.1km)、平均斜度7.1%、最大斜度9.0%

のタイムトライアルです。距離は短いですが、2回走行の合計タイムで順位を決定するW(ダブル)エントリーの種目もご用意。』

ま、ハードなのか どーなのか 私にはわかりませんけどね・・・

10 義弟 オーストラリア人のマークも時々 六甲山を走っていたのですが どお?と聞いてみると

「ぼくも コナーゴで走ってたけど まぁまぁ しんどかった」 とのこと。

30代の若さあふれるOZ. 底抜けの体力を持つOZ・・・
マークと妹が 今も西宮に居たら一緒に出場しただろうに 残念〜〜

春休みに帰省するいい理由ができました。 応援行って、有馬温泉に行くのもいいなぁ。

小町姉さんのご主人も来ない〜? まだ エントリー、受付中みたいです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010.12.24

2010 クリスマス

久々に 事件です!!!

Img_5175
乞うご期待!

健康上は何も問題ないのでご心配なく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.12.15

先生の絵日記

毎日、とても楽しい連絡帳♪
「今日は何があったかな?!」と毎日 楽しみでバスを降りた瞬間に連絡帳を開いてしまいます。朝も 前日にあったことを いろいろ書いて、ついつい絵も書いちゃって・・・ということで連絡帳も 6冊目・・・ 笑 書きすぎ!?

字も絵もなんでも書くことが好きなんです。中学校の時、クラスの子全員に「あいうえお」を書いてもらって 全員の「まんが字(まる文字)」を解析して真似して書いてみたりしてました・・・笑

絵日記、こんなカンジね → リンク

毎日のように絵は書いているんだけど、日記にはupしてなかったね。

しかし、Kokiの担任の先生も負けていません! かなりの画伯

個別学習に体を動かした時の様子 立位の練習の様子を絵に書いてくれています

Img_4403

よくわかる
笑いながら怖がる様子が目に浮かびます。笑 

Img_4404
わかる わかる

なるほど〜〜〜 

Img_4405

さらに・・・音楽の授業のおはなしで。。。

ある ある こういう太鼓

Img_4401

ボンゴ 名前だけは知ってました
こういうヤツだったのか〜!

Img_4402
楽しいでしょ〜〜〜♪ 額に入れて飾りたいくらいです。
先生 もっと書いてね〜heart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.09.06

こうぶくん

昨晩のことです・・・表現しにくいので絵で失礼します

Dsc00202

ふむふむ

Dsc00203
下ネタですみません

Dsc00204
確かに
そして真面目なKoki
「誰だ?!」 と 言われたので ちゃんと 名乗りをあげようとした

Dsc00205
ということで 昨晩は こうぶくん と呼ばれてた
けっこう自分でもお気に入り♪

「こうぶだよ〜」と 言って げらげら笑っておりました。

ママがこの件を連絡帳に記入 
「今日はこうぶくんって呼んで下さいね。」 

Kokiの学校では 毎朝、1人ずつ朝の会で昨日(週末)のことをお話して 元気かどうかを確認していく。楽しいことがあれば みんなで 「よかったね♪」
事件があれば「大変だったね〜」 と いつも分かち合う。

ということで・・・ 
「今日は こうちゃんは こうぶくんなんだそうです〜〜♪」 

というお話になったそうですが、家とは一変、

Dsc00206

「ダメっ ダメーっ!!」 と言っていたそうです 笑 

だってさ〜 大好きなAちゃんに そんなことを聞かれたら恥ずかしいもんねぇ〜
笑  失礼こきました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)