・雑記

2017.01.15

すごい寒波が...

Img_698

1日中、雪がパラパラと、な日。 

山が見えるので、雲が流れたり、雪が降ってるのであろう様子が見えて 楽しくて日がな、見入ってしまった。笑)))  各地で 結構被害が出て居るらしい。

センター入試も 足が乱れたり。

続きを読む "すごい寒波が..."

| | コメント (0)

2017.01.13

大寒波...なのかな

Fullsizerender_16

すごい寒波が...って言ってた。 
夜ごろに パラパラ....

| | コメント (0)

2017.01.07

city on a haighway to the airport.

Fullsizerender_13

里帰り中の家族一家が帰国のため、空港へ。
今回は義親さんもご一緒だったため、いつもと勝手が違ったが、想い出と、いろんな想いにみちた3週間だった。クリスマス、お正月....クリスマスはあちら式のおまじないを入れて、とてもおもしろかった。

続きを読む "city on a haighway to the airport."

| | コメント (0)

2017.01.06

2017年の始まり〜

Img_6538_2

今日はいろんなことがわらわらと始まって、2017年が動き出している〜 って感じの日だった。 
偶然は必然とかいうが、そんな感じ。しごと 訓練父母の会。三たてだ。

続きを読む "2017年の始まり〜"

| | コメント (0)

究極の3曲を選ぶ

次回の父母の会で、とある企画のところを一任されることになった。
たくさんの方と関わるのは好きだが、企画するときは1人(うちの場合は夫とニコイチ)でやる方が断然早かったりする。

続きを読む "究極の3曲を選ぶ"

| | コメント (0)

2016.11.03

備忘録/障害児保育について

備忘録
障害児の保育で留意すること、配慮すること をまとめた。

第一段階

続きを読む "備忘録/障害児保育について"

| | コメント (0)

冬支度2016

20161103_72920

夜明けの空が綺麗な季節になりました。 朝夕、冷え込むようになりました〜。
まだ 昼間は暑い時もありますが、 もう11月... こないだ SCに行ったら、もうクリスマス全開でした! 

続きを読む "冬支度2016"

| | コメント (0)

2016.10.23

模様替え

Img_9975_2


作業部屋の模様替え。夫のいるかいらないかわからんようなものが多くて鬱陶しい。

処分してもらう。

続きを読む "模様替え"

| | コメント (0)

2016.10.22

近肢分科会:特別支援教育と就労

Img_5634

分科会が 大変に良かったので、備忘録に記しておこうと思う。

息子が 今、学生を終えて、社会人を目前にして、ようやく頭でも心でも理解が及んできたきがする、 こういう「なんちゃらモデル」。  自分の人生の主人公 ってはなし。
エリクソンの 社会発達理論を基盤としている...ってことは 昨今の自習から分かってきた。

 

続きを読む "近肢分科会:特別支援教育と就労"

| | コメント (0)

2016.10.21

鳥取で地震だーっ!

午前中は 息子の学校へ。 一旦、帰宅しての金曜日の昼下がり。。。もう直ぐしたらまた、出かけるので、 ちょっとのんびりスマホを触っていたら、 急に 警報音が ...
この警報音が自分のスマホから流れるのは初めて!!

地震が来ると言われてもどうすればいいのか。 たぶん、5秒後ぐらいに揺れてきた。

続きを読む "鳥取で地震だーっ!"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧