・Life with bicycle

2016.08.24

京都 車載サイクリングalone

Img_9766

サイクリング。いつもと違うのは、今日は 車に自転車を積んで1人で行くこと。
前々から、「1人で京都を車と自転車でウロウロしたいな〜」と思っていた。

車だったらいろいろ、買い物もできるし、バス、電車だと 京都も乗ったり降りたり めんどくさい。とはいえ、歩きだと 結構ある...みたいな気持ちで。

今年は私もいよいよ大人なので、やってみたいことはやってみる運動のひとつ。

続きを読む "京都 車載サイクリングalone"

| | コメント (0)

2016.08.20

夏の甲子園 応援

Img_4521

先日、 準備運動と整理運動をせずにガリガリこいで、ものすごい筋肉痛になって以来の自転車。 甲子園球場まで。

準決勝 北海高校の応援。

続きを読む "夏の甲子園 応援"

| | コメント (0)

2016.06.26

熊本復興マルシェ

久々のいい天気。体もがっつり動かしたいし近くのパンも買いに行きたい!

ってことで 自転車で出かける。

Img_9987

市内の料理人さんが集まって、ランチコースをされるらしい。
わたしが知った時はすでに 満席になってしまっていて残念だったが、マルシェは行っているとのこと
ということで先日、ランチでいただいて ホントに美味しかったパンを買いに...。有名なコーヒーショップの 1ドリップの珈琲と、熊本のごぼうを購入。
お釣りの出ないマルシェという形、なかなかいいアイデア。 
お釣り分を寄付。

続きを読む "熊本復興マルシェ"

| | コメント (0)

2015.02.21

サイクリング/Food Hall

Img_9541_2


お天気がとてもよく、暖かかったので、1人でふらりとサイクリングへ。 どこに行きたいというよりも、ちょっとは乗っておかないと身体がなまるし・・・ 
それとテレビが我家に来てから、見なくてもいい情報番組とかを、つい見てしまう悪い癖がついているのも困りもの。
それと、この前、できた、セレブの町で噂の、素敵な食料品店へ行ってみたかったので・・・

続きを読む "サイクリング/Food Hall"

| | コメント (0)

2014.12.13

おたんじょうび

お誕生日でした

Img_8108
ということで ポーズもしてみましたらば
画面左の方に 光がさしてきて! 画像には虹のようなものが!
行く手は明るい!?ですか? 笑

続きを読む "おたんじょうび"

| | コメント (0)

2014.08.14

サイクリング/甲子園

久々の自転車です。 後輪のタイヤに大きな傷があって、 パンクしたらどうしよう とか思いながら放置して はや何ヶ月。空気入れたり あれこれして 出発しようと思って 階下におりたら なんと 後輪がごろんと外れるし。
意味がわからん

Img_5751

なんとか娘に助けてもらって、サイクリング。 午前は雨がぱらぱらしていたけども 午後からよい天気に。 行き先は甲子園球場。  
自分と同世代の子達が頑張っているのを見たいんだそうだ。

Img_5759


甲子園球場〜♪

続きを読む "サイクリング/甲子園"

| | コメント (0)

2014.05.03

リハビリサイクリング/宝塚

Img_3629

3/29に30kmほど 自転車に乗りました。

その時も宝塚大劇場に行きました。 この 超巨大ポスターと記念撮影することが恒例としているのですが、その時、腕を痛めてしまいました。

原因は、左側のハンドルが曲がったまま(内側に)乗っていたこと、後輪のブレーキの金具が緩んでいたので 思いっきり握らないとブレーキが効かなかったという理由で、腕から肩、肩甲骨周辺まで痛くて 日常に支障が出る程でした。

腕が前に伸ばせないので 自転車など乗れるはずもなく。

続きを読む "リハビリサイクリング/宝塚"

| | コメント (0)

2014.03.29

さくらサイクリング

8

まずは 大劇場へ・・・♪

Dsc02700

花の道が本当に さくらのアーチに・・・♥

続きを読む "さくらサイクリング"

| | コメント (0)

2014.03.08

サイクリング/中之島〜大阪城

中之島公園の近くまで車に自転車を積んで。

Dsc02094_2

ヨガマットも積んで

ヨガの後は

続きを読む "サイクリング/中之島〜大阪城"

| | コメント (0)

2014.01.05

お正月 〆サイクリング

Img_0393

これは 朝、車で行った 西舞子。 ここは最高に気持ちがよい。 橋の向こうは淡路島。

自転車で あそこ行きたいな、ここ行きたいなと夫と話す。

帰宅して。 自転車。

Img_0404

お正月で食べ過ぎ、飲み過ぎで なんか 体が重い。 いや、クリスマスから? いや、もっと前から。
気がつかないふりをしていたが、もう見過ごしてはおれない。 運動しないと!!

宝塚大劇場まで 激走したらどのくらいかかるのだろう?
夫はちょうどいいトレーニングやと言うし・・・

続きを読む "お正月 〆サイクリング"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧