・Car

2017.01.07

city on a haighway to the airport.

Fullsizerender_13

里帰り中の家族一家が帰国のため、空港へ。
今回は義親さんもご一緒だったため、いつもと勝手が違ったが、想い出と、いろんな想いにみちた3週間だった。クリスマス、お正月....クリスマスはあちら式のおまじないを入れて、とてもおもしろかった。

続きを読む "city on a haighway to the airport."

| | コメント (0)

2016.12.17

オイル交換

第2car のオイル交換へ。 ディーラーのサービスがイマイチだったわ〜 

| | コメント (0)

2016.11.05

半年点検

車の半年点検でした。

行って、メカの人と話していると...
「1年点検ですね!」 とのこと。
「いや...4月に買ったはず...」
「いえ、間違いはないはずですが...」
「いや、車検のシールも 『4』だったような...」

続きを読む "半年点検"

| | コメント (0)

2016.05.14

なぎさドライブウェイ

Img_9725

新しい車でドライブしたい!  遠出の時のエンジンの具合も体験してみたいし...

というのは、私と夫の癖でして。結婚したての頃、ドイツ製のスポーツ車を買ったことがある。
ノリで買った。 若い頃というのは、背負うものがないので、本当に気楽なものだ。 きっと、もうあんな車に乗ることは無いだろう。。。おもしろい思い出だ。

で、納車されて、ちょっとそこまで行くつもりが、出雲大社まで行ってしまった。 適当に泊まり...まぁ、さらにおもしろい思い出だ。

さて、今回は私の独断で 石川県羽咋市(はくいし)  通称はなぎさドライブウエイ。正式名は、千里浜なぎさドライブウェイへ。

Img_9717

窓の外は海〜。こんなに接近。

続きを読む "なぎさドライブウェイ"

| | コメント (0)

2016.04.21

納車

Img_1599


本日大安につき納車← 特に意味はない。タイミング

しかし 大雨でした〜

前の愛車さ21万キロ走行。地球を6周するくらいの距離だったようです。

続きを読む "納車"

| | コメント (0)