・Cafe Restaurant etc

2017.01.22

コースランチ

Img_7023_2

近隣のシェフ、パティシエ、料理人、バリスタ、ホールのプロ...8名が集まられて、「熊本復興のためのコースランチ」 というのがあった。
1人、一皿、担当される。

まずは 和食の八寸から。

続きを読む "コースランチ"

| | コメント (0)

2017.01.15

2017おとめ会 新年会

Img_6986

おとめ新人会。 すごい寒波で、家を出るとき、吹雪のよう。
がっつり防寒していったが、山住みの私とも1人の乙女だけが めちゃ防寒。
JR界隈は普通な感じだった、恥)
おとめ会では初めてのお店、 質のいいスパニッシュ。 牛すじのパエリアなんてお初。
シャンパン。

続きを読む "2017おとめ会 新年会"

| | コメント (0)

2017.01.09

母娘飲み会

Img_6933_2

隣駅の線路沿いのお料理が美味しいお店。

不思議な存在の友人がいる。

続きを読む "母娘飲み会"

| | コメント (0)

2017.01.08

ヨガ仲間新年会

Img_6920

ヨガ後、インストラクターの先生方と新年会。
大阪の真ん中でワインを醸造しているお店へ。生ワイン、最近のブーム。

続きを読む "ヨガ仲間新年会"

| | コメント (0)

2017.01.04

2017家族お食事会

20170105_163934

実家の家族、妹一家と旦那さんのお父さん、我が家 総勢13名でお年賀のお食事。
大劇場を目の前に....ははは。
甥っ子が生まれた時、ここでお食い初めをしたところなので、ご縁。

続きを読む "2017家族お食事会"

| | コメント (0)

2016.12.28

ランチ

Img_6761

最近、お気に入りの近所のデリカテッセンのお弁当。
備忘録。

| | コメント (0)

2016.12.26

Hiro

Fullsizerender_7_2

すっごく美味しかった!
 Hiro coffee カフェ(と言うんだろうか??)  の サンドイッチとカプチーノ。
クリスマス翌日のなんだか多忙な日のブランチに。

| | コメント (0)

2016.11.20

ロシア料理と神戸マラソン

Img_6073

東北から来た神戸マラソンに参加の友人とロシア料理へ。
結婚前に 「また今度、お食事に来てみましょう〜」と夫と言っていて、阪神大震災があったため、足が遠のいて...のキリ。
友人は前日、北野をお散歩していて、見かけたというお店。

続きを読む "ロシア料理と神戸マラソン"

| | コメント (0)

2016.11.10

お山でランチ

Img_5916

スリエ ドゥ ランジュ というらしい。 なんとも宝塚らしい。そこそこ家から近所である。

Kokiの先輩ママたち、宝塚友達でもある。

私たちの間では 「じゃあ、蘭寿ろう〜♪」  となった。

Img_5917

地元の美味しい野菜を使ったランチ。 丸く見えてるのは大根。サツマイモ、美味ー。

続きを読む "お山でランチ"

| | コメント (0)

2016.10.26

ラコリーナ 近江八幡

Img_5700

滋賀県 近江八幡に たねやの新しいお店、ラ・コリーナ 、すごすぎてヤバイ。

Img_5703


こちらは本社ビル。 上の もじゃもじゃハウスは、ショップ♪

Img_5680

バームクーヘン1本買いできます〜 19,440円。


続きを読む "ラコリーナ 近江八幡"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧