« いよいよ明日は卒業式です | トップページ | blog引っ越しします »

2017.03.09

養護学校高等部卒業しました

Img_02372

おかげさまをもちまして、本日、養護学校高等部を卒業いたしました。
毎日の歩き練習のおかげで、夢だったPCW 歩行器で入場することができ...

そして学校生活の思い出と家族宛てのメッセージは、詰まることなく、とても流暢に話し、驚きました。 Kokiだけがうまく言えたのではなく、みんなが素晴らしく、
生徒達を知るたくさんの方々が驚かれたことでしょう。

式後は、謝恩会。

お弁当は先日、復興ランチで出会ったシェフさんにお願いしてみた。 思っていた通り、男気のある方で、ちょっとしたご無理も、佳き日の為に、頑張ってくださった。
謝恩会でのスライドショーは、体育館に とてもたくさんの先生方が集まってくださり、盛り上がった。
その後、こどもたちが、歌を披露したのだが、それも カラオケさながら、みんな熱唱で、おかしい。

最後は先生方へ記念アルバム贈呈、そして先生、介助員さんたちからひとこと、いただいた。
その時、Kokiは泣き出して...
そういう感覚、あるんだな と思って驚いた。みんな泣き出して...
しかしすぐ、その後、ハグをしていただき、チューもしてもらい、(寸止め)笑っていた。
過度な演出はなく、どちらかというと、卒業生から、お世話になった皆々様に感謝と成長を示す  それこそが演出だったのではないだろうか と思います。
名残惜しいけれど、たくさんの荷物や、プロムボードやら歩行器を持ち帰りました。
長い長い卒業の1日でした。

|

« いよいよ明日は卒業式です | トップページ | blog引っ越しします »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

幸君、卒業おめでとうございます~🎊
お母さんもお疲れ様♪
進路はもう決まった?

投稿: からす | 2017.03.15 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ明日は卒業式です | トップページ | blog引っ越しします »