« 校外学習 カラオケへ行こう!/高3 | トップページ | 給食終了/高3 »

2017.03.02

ヨガ〜バレエ

今日は、バレエ仲間が 用事でみんな帰って行ってしまい...

体験で来られた方と2人で レッスン! という 嬉しいんだか、恐ろしいんだか。。。

以前は 片手ずつ 位置が違いつつ、バレエ走りをする ということが 超絶に難しかったが、なんとなく できた。  

先生もお喜びだ。 なんというもったいないことよ。
さて。レッスンの最後には、習った動きを組み合わせての踊りがある。5秒くらいだ。
先生が踊ると  「おっ! ショーのオープニングに、こういうの、あるやーん」 というような完成度。
自分が踊るときは 「手がこうで、足はこうで、テンポはこうで」 と思いながら動くのだが、音楽に体を乗せて と言われた。
すると スーッと気持ちよく動けた。 体が勝手について行ったというか。
これが 踊り系の醍醐味なのだろうと思った。
それが どんな見栄えなのかは 別として〜〜〜〜
折しも今日は、宝塚音楽学校103期生の卒業式と歌劇団入団式。
例年3月1日だけど、今年は1日が水曜日なので、翌日に。
雪組公演が初舞台のお披露目だ。

20170302_175555

103期生。
綺麗な男役の方、いらっしゃるな〜 すみれ募金でお見かけしたかもね!

|

« 校外学習 カラオケへ行こう!/高3 | トップページ | 給食終了/高3 »

・Life with Yoga」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 校外学習 カラオケへ行こう!/高3 | トップページ | 給食終了/高3 »