« ヨガ〜バレエ | トップページ | いよいよ明日は卒業式です »

2017.03.07

給食終了/高3

Img_7501

Koちゃんの学校は給食はあるの? ってよく聞かれる。
市内では小学校と中学校が給食がある。中学で給食があるのは珍しいと思う。

で、養護学校も給食はあるし、高等部だって給食だ。さらに、生徒たちに合わせて、ペーストや刻み食にも対応してくださっている。

先生も一緒に食べる。おかずをかえっこしようとか、 罰ゲームとして 「汁無しの味噌汁」 とか 、○○くんみたいに牛乳をあっためたい...とか、楽しいことがいっぱいの給食の時間。

今日は最後の給食。 明日が卒業式準備で午前授業、明後日、卒業式のため、今日がラストだ。

Img_7502_2

私が 事務用クリップと、ゴムで 給食エプロンを作ったが、 使い勝手が悪かったようで、クラスの先生が作ってくださった。
ゴムと樹脂はヨットのセイルの用品だそうだ。 水色の洗濯バサミが爽やか??
ヨットマンの先生のお手製。
これからも大事に使いますね。
今日は以前、住んでいたところで通っていた養護学校の卒業式。 同級生たちが卒業したそうだ。 朝や夕方、写メやりとりなど。 I love you!

|

« ヨガ〜バレエ | トップページ | いよいよ明日は卒業式です »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨガ〜バレエ | トップページ | いよいよ明日は卒業式です »