« カットしました | トップページ | ヨガ〜バレエ »

2017.03.01

校外学習 カラオケへ行こう!/高3

20170302_172836

さあ いよいよ3月。卒業までの登校日数は1週間を切った。でも、界隈や、姪っ子の学校(娘の学校)では、今日が卒業式だ。

今日は息子の学年は校外学習で なんと、カラオケボックスへ! スクールバスに乗って...乗車時間は10分もないくらいのご近所だけどね。

もちろん校外学習なので、 保険証やら障害者手帳やらも、事前に集めて... 先生方がお打ち合わせに行ったら、 対応してくれた方の弟さんが 学校のOBだそうで。
打ち合わせもサクサク進んだようです。

広めのお部屋に トイレもバリアフリートイレがあり....
 昼食も事前にメニューを教えてもらって、それぞれ、好きなものをあらかじめ、決めていました。

20170302_173955

クリーミーカルボナーラと、チキンとポテト、コーラ。
歌った歌は
「おしえて」
アルプスの少女 ハイジの曲です。 でも、入力するのを先生が間違えて、「アルプス一万尺」だったりしたそうで....困惑
「アンパンマン体操」
うーん...
「マツケンサンバ」
大好きな「海の声」  桐谷健太 は、Mくんが歌っていたのを横から歌っていたようです。

Img_7456_1

今日の連絡帳より。 笑)
管理職として 校長先生がご一緒でした。
すごく楽しかったようで、 病みつきになりそうな勢いです。ちなみに初カラオケでしたよ。
私も仕事中、 ふと、時計を見て、 「今頃 みんなで歌ってるんかな〜」とか思ってました!

|

« カットしました | トップページ | ヨガ〜バレエ »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カットしました | トップページ | ヨガ〜バレエ »