« しごと日記 | トップページ | しごと日記 »

2017.02.08

つばめの会

同級生なのだが、おもしろい取り合わせのメンバーでの飲み。

つばめの会。

Yちゃん〜私と幼稚園 小学校が同じ 誕生日は1日違い 勉強スポーツ万能。中学からはこの辺で1〜2番の学校へ。現在はwikiにも載っているような人である。 

Hちゃん〜中高一緒。 特に高校〜大学では仲良し。 よくお洋服を見に行ったりライブハウスに行ったものだ。
おもしろそうなところに よく繰り出す仲間。 今は外資系で働き、オフの日はバンドでボーカルをやっている。おしゃれで まるで野宮真貴のようである。
私〜この華やかな2人に挟まれ、なんとも地味に佇んでいる。

笑)) つばめの会の所以は、誰にも明かしていないので、この3人で飲んでいることをfacebookなどに挙げると、 みんな驚いてあれこれ、推測するが誰も当たらない。
よく飲み、よく喋るのである。
今日のバールはサービスよし、味よし、メニューのバランス良しでとても良かったが、残念ながら、禁煙ではなく、 煙が全部 うちに流れてくるので、席を変えてもらったが、小さなバールなので、煙感は拭われず少し残念。
そして、その日着たコートを別の日に着ようとしたら、油臭くて....
揚げ物油の匂いがついている。
ちょっと残念。サービスはものすごく良かったのになぁ。
トランプ政権の話しやら、 Yちゃんの昔のオトコは Hちゃんが 「ウソーーーーーっ」 と驚くようなオトコだったとか(文化人。私は知らないので驚きようがない)  夜飛ぶつばめでした。

|

« しごと日記 | トップページ | しごと日記 »

・わたし.あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しごと日記 | トップページ | しごと日記 »