« OT 一旦終了になります | トップページ | しごと日記 »

2017.02.25

ショートステイ使い事業所契約

今日は割と近所にある比較的新し目の事業所さんへ。5年くらい前かなぁ、できた時に養護学校の父母の会で見学に行った。
とても綺麗(新しいから綺麗のだけど)し、 絵画やお花が飾ってあったりして、とても綺麗。
(綺麗というのか、心安らぐというのか)

お部屋も、一部屋ずつ、カーテンの色が違っていて、 例えば、黄色いカーテンのある部屋は「カナリア」 だったりする。 紫だと、ヴィオラ だ。

そういう遊び心がある施設は 私的には好き。
4月から通所するところは、ショートの機能がない。
そういうわけで、ちょこちょこと探したり、契約したものの、利用していなかったり、 利用したり慣らし宿泊はしているものの、 好きだったり、好きじゃなかったり、少し遠かったり、利用時間の制約があれこれあって、使い勝手が悪かったり ということでしたが、 今回のところは、家からも近く、 利用の仕方もいい感じ。

また、クラスメイトが、ここを通所先として選んだそうで、 共通の知り合いがいたような、そんな安心感。

これもいろいろな使い方を考えて、 息子にも私たちにも快適な生活が送れるように利用して行きたいと思う。
後日談
息子のヘアカットに行ったところ、 そこのヘルパーさん達もよく、うちにカットに来られるのよ♪とは 店長さん談。
どんどん、地域の輪が広がってきているね。

|

« OT 一旦終了になります | トップページ | しごと日記 »

・おぼえ」カテゴリの記事

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすこ.と介護事業所さん」カテゴリの記事

・福祉 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OT 一旦終了になります | トップページ | しごと日記 »