« プロンボード作成中 | トップページ | 整体 »

2017.02.02

ヨガ〜バレエ

バレエ 2回目である。

1回目の後、身体中が痛くて痛くて。。。 

今回は 少しまし。先生も 前回よりも だいぶ みんな良いとおっしゃった。

まさか そんなのは、お世辞だろう。
が、自分では、肩甲骨、二の腕、腕、手首 と意識したら分離して動かせるようになったと思う。足のルールも覚えた。
基礎の動きの練習を組み合わせた踊りがあった。
組み合わせて6歩ほど歩くだけなのに やたら難しい。

「盆踊りみたい」とか言うけど、盆踊りに失礼なレベル。
ヅカファンの仲間と
「これからはジェンヌさんのこと 『あの人は踊りが下手』とか 決して言うまい」
と言い合った。
「だって これぐらいのことはできはるってことやんね」
「当たり前よ」
と会話のレベルも低い。
しかし 友人は シューズを購入、 娘さんのレッグウォーマーをして とても素敵だった。
音楽を聴いて 拍子を取りながら、足の形、手の形、そして動き とあるので、超マルチタスクで もはや老化防止。

|

« プロンボード作成中 | トップページ | 整体 »

・Life with Yoga」カテゴリの記事

コメント

バレエには向かない体系のワタクシにはヽ(無`З´理)ノ
ジムのクラスでもバレエの動き入ってるのあるけどやっぱ蟹股で手足が短いと鏡から目をそむけたくなる(笑)

投稿: からす | 2017.02.05 18:51

@カラスさん
私だってバレエ体型どころか....まるでドラえもんですのよ。
鏡に写らないように ガニ股で屈むと、まるでシコを踏んでいるよう....
真っ青

投稿: keikei | 2017.02.08 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロンボード作成中 | トップページ | 整体 »