« 今日から学級(学年)閉鎖 | トップページ | しごと日記 »

2017.02.18

親睦会2017

Img_9921

父母の会親睦会。 だんだんと父母の年齢層とか、区分にも変化が見える今日この頃。
ずっと今までの催しでいいのかどうか、ちょっと疑問だった。

今年は夫が三役の中に入っていることもあり、ちょこっと変えてみよう ということになった。

市内の中で、障害、健常関係なく、繋がりを作っていこう ... と 思いつくまま、出演をお願いしてみた。 まずは、近所の有名大学の軽音部。
ここの軽音部は歴史が深く、バンドの集まりではなく、楽器、歌のできる子の集まりで、その中でオーディションで選抜されて、バンドが作られていき、イベントや演奏会に出場できる。

だからかなりレベルが高い。 
そしてサプライズゲスト! 一回は快諾してもらったが、公用で来れなくなった。 無念。
朝10時に大学にお迎えに行き、機材を積んで会場へ。
この前借りてきた楽器は、このためである。
毎年、クラシックを演奏して下さるファミリー。 素晴らしい というより、心打たれました。
そして、軽音部の演奏! 元々のボーカルがインフルで出席できなかったなか、代打のボーカルくん、よく頑張ってくれました。
演奏は 上を向いて歩こう ~ one loveバージョン
<
ゼンゼン前世    RPG
初企画  ダンボール積み

Img_9943

シンプルだけど 盛り上がる!!
その後、私と友人2人の幼稚園教諭ズ で、 社会福祉協議会がつくった障害者差別解消法の合理的配慮とか、共生がテーマの紙芝居を読みました。 データーを見ると、若い家族づれの参加がいちばん多かったので、このあたりはぜひ、教えてあげたかった。
この先は どうぞ、自分で引き寄せてみてください。  掴むべき藁はここにある。
企画が良かったのか どうか? は よくわからない。 会う人やアンケートは 「よかったよ」とは言って下さるが、本当のところはどうかわからない。
任期中、まるで仕事並みに頑張って運営していた夫に お疲れ〜と言ってあげたいわ。

|

« 今日から学級(学年)閉鎖 | トップページ | しごと日記 »

・PTA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から学級(学年)閉鎖 | トップページ | しごと日記 »