« 地域の園と交流授業 | トップページ | 検診 »

2017.01.31

学年PTA

最後の学年懇談だった。
いつも ママ友達が ポットを持参でコーヒーやフレイバーティーを持ってきてくれたり、今日は、別のママが シフォンケーキを持ってきてくれた。

各家庭でのこどもたちの様子。

このクラスは結構 ママたち、クールな感じだ。 卒業にしみじみ浸っている。。。そんな感じでもなく、淡々としている。
卒業式に向けての打ち合わせ、謝恩会の話。
学年お出かけでは、みんなでカラオケボックスに行く、その打ち合わせも。
なんと スクールバスを使って、近所のジャンカラに行くんだそうだ。
下見で、担任の先生が、「〇〇養護学校ですが....」 と、受付のお姉さんに言ったら 
「え〜〜 うちの弟が通っていました!」 みたいな話しから、トントン拍子で打ち合わせが進んだのだとか。
トイレも広く、バリアフリールームがあるのだとか。
あと28日。だったかな。

|

« 地域の園と交流授業 | トップページ | 検診 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地域の園と交流授業 | トップページ | 検診 »