« マッサージ | トップページ | しごと日記 »

2017.01.22

コースランチ

Img_7023_2

近隣のシェフ、パティシエ、料理人、バリスタ、ホールのプロ...8名が集まられて、「熊本復興のためのコースランチ」 というのがあった。
1人、一皿、担当される。

まずは 和食の八寸から。

Img_7025

だし巻き、翁西京焼、酢取り蓮根、菊花かぶら、合鴨ロース煮、恥かも、守口大根、車海老、くわい、たけのこ、海老芋、菜の花、子持ち昆布、生麩、桜花百合根、青味大根、アワビ、からすみ(酒粕づけ)、一寸豆、蕨。
正月から節分までの世界観を表しているそうです。

Img_7026

いい蒸し(もち米と豆を蒸したもの) 真砂和え。 ~aogiri

Img_7027

イタリアン。あんこう鍋をイメージして....
アンコウのスープで煮た身をパンチェッタで包んだもの。
鍋には白菜が必須。ということでオレンジ白菜、春菊のソース。
あん肝をフォアグラに。雑炊に見立てたリゾット。
スープ。右端の黄色いのはとうもろこしの新芽。

Img_7028

フカヒレの姿煮

Img_7031

蝦夷鹿のロースト 鬼灯(ほおずき)のソース
ビーツの赤いソースとピンチョス

Img_7032

だし自慢
河豚のにゅうめん。炙りてっさ入り

Fullsizerender_18

デザート シトロン&チョコレート

温かいオレンジジュースをかけると、このチョコレートが溶けて,,,
中には、半凍りの日向夏、チョコレートシャーベット、なんかわからないけど美味しいビスケット。

これに一番、驚いた。

美味すぎて、帰宅して、何も食べなかった。

|

« マッサージ | トップページ | しごと日記 »

・Cafe Restaurant etc」カテゴリの記事

・Yum Yum」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マッサージ | トップページ | しごと日記 »