« OT/かなづちトントン Part.2 | トップページ | 2017年の始まり〜 »

2017.01.06

究極の3曲を選ぶ

次回の父母の会で、とある企画のところを一任されることになった。
たくさんの方と関わるのは好きだが、企画するときは1人(うちの場合は夫とニコイチ)でやる方が断然早かったりする。

2組の出演者さんとは交渉済み。
地元大学の軽音部の学生さんたちと、その他。

まずは、上部の方のコネを使って、部員くんに交渉。 そのとき、「対バン」とかいう軽音きってのイベントがあるから無理だと思うと言われた。
が、気持ちがおさまらないので、一度、2回生の部長君と個別に話をしてみる。
出演内容を説明してみると 是非に やらせて欲しいとのこと。
どうだ。 
そこで 演奏してもらう曲、3曲を考える.... なんでもできるから、逆にリクエストを言って欲しいと言われる....
queen, 松田聖子、 ビートルズ、 ゆず、ウルフルズ、ブーム、.....昭和なアイデアが色々出て来る。
帰宅して娘に聞いてみる。
radwinps  モンゴル   セカイノオワリ   Greens 
と もう わけがわからなくなって来る.... 
そうとは思いながらも、youtubeやらで色々と見てみる。
ちょっと腑に落ちることも発見があり、 こういうのは潔く若い人に聞くのがよいと思った。
もう40歳や50歳の人の感性と、これからの若者の感性は違う。
会を元気にしていく親御さんたちの年齢層は、私たちよりも、息子、娘たちに近い。
facebookやインスタグラムの写真ひとつ見ても、私たちの感性とは全然違う美しさがあり、いつも驚かされる。
とは言っても、若い人には勝てないとかいう話ではなくて、一方、私たちの年代にしかできない美しい仕事がある。 だんだん固まってきたぞ。

|

« OT/かなづちトントン Part.2 | トップページ | 2017年の始まり〜 »

・books,music,movie」カテゴリの記事

・PTA」カテゴリの記事

・おぼえ」カテゴリの記事

・福祉 いろいろ」カテゴリの記事

・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OT/かなづちトントン Part.2 | トップページ | 2017年の始まり〜 »