« しごと日記 | トップページ | 腹痛 »

2017.01.19

ヨガ〜初レッスン バレエ

Ballet

昨年、節目の年齢を迎えたので、何か新しいことをやってみたいなあと思っていて、そんなおり、ヨガの先生はバレエの先生でもあり(というよりも、そちらが本職。バレエ、歌、芝居)、大人のバレエ教室を以前されていて、出産のため、おやすみしていたけど再開されるとのこと。

素敵な笑顔で お誘いいただいて、渡りに船。

バレエはやっぱり小物でしょう、まずはバレエシューズを買いに行った。チャコットさま、ヨガでは大変、お世話になってきました♪ これからはバレエで...と言いたいですが、ウエアなど、とんでもございません。 ヨガレッスンの後、そのままのスポーティーな感じでやりました。

一緒にやるヨガ友は、みんな娘さんたちのシューズで。 うちの娘はバレーといってもバレーボールだ。 ちぇッ
私の方のママさんバレーは、練習日と勤務日が重なってしまったため、今年は行くことができない。 きっとこのまま、フェイドアウトするであろう....
痛いのが辛かった。
さて、バレエ。
ピアノの音楽に合わせながら、手足を動かして、歩く という 大変なマルチタスク。
盆踊り とか言うと、盆踊りに失礼だと思うレベル。
「歩く?どうやって?」 と思う瞬間がありました。 いや、歩くんだけど。
先生は私たちをみていて、おかしくないのか?
ヨガはもう12年ほどやっていて、どちらかと言うと結構体を動かせる方だと自負していたが、まだまだ、体の共同ってできないものだな、ありえないような体や筋肉の使い方があって、体と脳ってまだまだ未知だよな って思いました。
これからどんな風に続いて行くのか?
おもしろいが、おかしくもある。 おかしすぎる。

|

« しごと日記 | トップページ | 腹痛 »

・Comfortable Life」カテゴリの記事

・Life with Yoga」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しごと日記 | トップページ | 腹痛 »