« 後輩ママと座談会 | トップページ | 陶の町 »

2017.01.27

最後の授業参観/高3

Img_0502

高等部になると、どの学校もなぜか、「高等部」らしくなってくる。
 あの雰囲気はなんだろう?
肩の力が抜けた場というか...

もちろん、進路やあれこれ舞い込んでくる色々な事務しごと、今の間にしておかなきゃいけないことがあって、親はちょっとキリキリしたり、こどもたちも否応無く、その雰囲気を察して振り回されたり、頑張らなきゃだし、会う人会う人に 「もうすぐ卒業やね〜」とか言われて。
それなりにジリジリ追い詰められてる感じもあるはずなのだけど、なんか  ゆるく楽しんでいる。

最後の授業参観

とは言っても 自立活動から個別の授業。

Img_0498

みっちり、みっちり。

Img_0508

情報の時間。

オタク部屋みたい。
生徒会新聞を作っていました。

暖かくて静かで心地よい学校。

|

« 後輩ママと座談会 | トップページ | 陶の町 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後輩ママと座談会 | トップページ | 陶の町 »