« お誕生日でした | トップページ | タイガースの学校訪問 »

2016.12.14

しごと日記/クリスマス祝会

Img_6477

ページェントと各クラスでティーパーティ、ちょこっと楽器演奏などの祝会。

年長児がページェント劇を行い、小さい子は聖歌隊。

ナースリークラスは自由奔放でとてもいい。

お母さんが来ていようとも、喋る、喧嘩する、歌いたくないと言っては歌わない、白いガウンの赤いリボンが嫌だと言ってガウンを着ない...
教諭としての自分は ハラハラドキドキして接するが、親目線としては、そんな自由奔放さが愉快でたまらない。
年長組はいい劇を演じた。
途中、弟妹の託児も担当するのだが、今日はアクシデントがあり、礼拝堂につきっきり。
行事ではあるけれど、何よりもお祝いの日。先生方、笑顔で。多少のアクシデントは笑顔でこなして。どうってこと、ないこと。と園長先生に言われた。
急に寒くなり冬らしくなった。
今日は徒歩で勤務先へ。 歩いていたら暖まった。
先生方、お疲れ様でした。

|

« お誕生日でした | トップページ | タイガースの学校訪問 »

・job diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日でした | トップページ | タイガースの学校訪問 »