« 2016ルミナリエハートフルディ  | トップページ | 18歳になりました »

2016.12.01

数秘®️

友人のkazueさんが たくさんお勉強されて、「潜在数秘術®️アドバイザー」という資格をお取りになった。

占いか と聞かれたら ちょこっと違う気がする。
中学生くらいの頃、 「My birthday」という雑誌があり、よく買っていた。付録がとても楽しくて....今でいう、ヒーリングや開運グッズっぽいものや、気に入っていたのがタロットカード。
占うというより、その 芸術的な感じに見とれて....
内容は毎日の星占いがメインだったけど、妖精を呼ぶとか、魔女の文字とか、そのような内容が 今思えば、占い文化に表れる芸術性とか、文化人類学の「易」とか、そういうことを総じて、面白くて読んでいたのだと思う。
まあ、普通の女子中学生がとりこになるような感じで、はまり、いつのまにか、成長して買わなくなったけど。
誕生日を主軸に使われているようなので、その辺りは数秘®️と四柱推命や動物占いと似た感じがある気がする。 共通の結果も見えた。
名前を使うのでより、パーソナル感が増してくる。 モニター期間中ということで、家族分、診ていただいた。 プラス、数字を幾何学的に捉えて、見えてくるものもあるのだそうだ。

家族それぞれのありようがおもしろく、その中での相性や、生まれ持ったものがあり、その添い具合も想像して考えたり。
まだ、ちょっと難しくて、どう解釈したらいいかわからない部分も多いのだが、興味深い。
Kazueさん ありがとう〜  kazueさんのブログはこちら  メール鑑定などもあるようですよ。
また 感想、送りたいと思いますー♪

|

« 2016ルミナリエハートフルディ  | トップページ | 18歳になりました »

・わたし.あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。
My Birthday 友だちと回し読みしてたわ〜。
占いかどうか…そうなのよ、未来のことが分かるわけではないので、占いではないと説明を聞いたけど、まだ由来や仕組みとなると説明が難しい…。

投稿: 504 | 2016.12.06 21:35

@504ちゃん
ご感想を送るよりこちらに書いてしまって失礼しました。
なんだか深くて面白い世界だね♪ 少しづつ、いただいた言葉を掘り下げていこうと思います。頑張ってね♪

投稿: keikei | 2016.12.07 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016ルミナリエハートフルディ  | トップページ | 18歳になりました »