« 餅つきの準備 | トップページ | OT/かなづちトントン »

2016.12.09

餅つき2016

Img_6385

息子の学校。 餅つき大会でした。

2年続けて、役員がわにいたので、保護者として参加は久しぶり!

でも、役員さんが心配で、少し早めに行ったところ...
マニュアルに記述したことが落とし込めていない部分もあり、また、記述し忘れのところもあり、申し訳なく、少し、お手伝い。
でも、本当に頑張っておられて 食べる、食べないは置いといて、本当にいい餅つきでした。
今年も「臼」担当
臼も 子どもたちに合わせて、杵を3種類、あるのを応じて渡したり、水をふいたり、カメラタイムをとったり、時間配分を見たり、なかなか忙しいのでした🎵
いつもはついたお餅でおぜんざいでお疲れ様会なのだけど、食べることができないので、カップしるこで。
お疲れ様会に集まるのは、役員経験者がほとんど。 現役員さんを労ってさしあげたいし、最近はお会いするのも久々だし。なんだか懐かしの顔ぶれ。笑)
(役員をやっている間は、毎日のように会うことがあるのだけど、離れると、滅多に会わない。学部が違うとなおのこと)  いろんな話をし明日。
さてさて、帰宅してやっぱりお餅が食べたいよね ということで、HBでお餅作り。
水の分量はちゃんとしたのに(それと、もち米は浸さなくて良いのに) 固くなってしまって、まるできりたんぽのようになりました。 んがぐぐ。
Kokiと一緒に、大根おろしとか、きな粉とかで食べました。
久々

|

« 餅つきの準備 | トップページ | OT/かなづちトントン »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餅つきの準備 | トップページ | OT/かなづちトントン »