« 歯医者さん | トップページ | しごと日記/支援会議 »

2016.11.02

しごと日記/動物園

11

動物園がやってきました!

移動式の柵は折りたたまれていてすごく機能的でした。

朝、園の近くの道に可愛いトラック。 小さめ。

中から こけこっこ〜 と 聞こえている。
そして動物さんを園庭に入れるお手伝い。
小さい鶏などは 何匹もゲージに入っているのを運ぶ...
ヤギ、牛など綱が付いているものは、引きながら。
そして羊、こぶた、ガチョウなどは、 まとめて、同じ進行方向に向けて、 柵で囲むようにして歩かせ、大人がその柵を抱えて歩く。
以前はヤギが脱走したらしい。
鳥類が多いし、鴨が元気なのでKokiがこの場にいたら...と考えるとおかしい。笑)))
こどもたちもなぜかとても野生化していてすごい1日だった。
動物園が終わったら、 糞を掃除して、歩いたところはすべて、消毒液をじょうろに入れて、園庭、小道、歩道など消毒。
朝は寒かったけど、昼間は暑い! 脱いだり着たり、 また、毛がつかないように割烹着を着たり脱いだり。  忙しい1日でした。

|

« 歯医者さん | トップページ | しごと日記/支援会議 »

・job diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯医者さん | トップページ | しごと日記/支援会議 »