« OBOG会 | トップページ | 歯医者さん »

2016.10.31

ハロウィン事情

Img_5714_1

これは先日、遊びに行った 「たねや 日牟礼ビレッジ」の近くのクラブハリエ。 可愛いheart04

今日はハロウィン。 

家では特に何もやらないです。
娘は、昨年はUSJのハロウィンナイトに行って、相当楽しかった&怖かったようですが、(ゾンビが追いかけてくるらしくて...行ってみたい〜)

友達と仮装などはしないみたいです。
息子は、中学部の時は ちょっと仮装して、学校内を 回ったりしていましたが、今はそれもなく。 
静かな我が家です。
世間の盛り上がりが凄いですねー! クリスマス以上の盛り上がりだとか。
勤務先では 教育実習生さんが、 ハロウィンを題材にした製作を造形実習で行うと言われた時に、 キリスト教の信仰として、ハロウィンは取り入れていないので、気をつけるようにと、お話がありました。
放課後は例年、こどもたちが残り、お母様方が来られて、可愛い仮装をされています。
園はノータッチで、場所だけお貸しするのですが、今年は盛大でした。 ママの仮装もありまして。 用事をしながら ちらちらと見せていただきました。
プリンセス、 ジャコランタン、ウォーリーを探せのウォーリー、海賊... 楽しい。
日曜日、梅田を通ったら、ルパン三世とか 次元とか、見たわ〜 笑)
楽しいことだからいいと思う!
ただし、迷惑かけるな。

Img_9949_2

歌劇の街も、ハロウィンに♪
もともと、ここは 夢の場所だし、魔女も王妃も黄泉の帝王や黒天使もいるので そうそうに驚かない....
私もいつも、ステージスタジオ 公式リンク で、何に仮装したいか妄想しているので。

|

« OBOG会 | トップページ | 歯医者さん »

・job diary」カテゴリの記事

・むすめ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・わたし.あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OBOG会 | トップページ | 歯医者さん »