« 計画相談2回目 | トップページ | しごと日記 »

2016.09.13

学年ママ会議

学年ママ3人でN家に集まる。近々、旅行に行くのだけど、その計画を立てる。
プラス、今後の話、進路の話、夏休みの話など。

どのママも素晴らしい前向き 行動力も半端ない人ばかりなんだけど、それぞれの話を聞いていてとても感動した。

親子共に迷われている進路先、2つの事業所のそれぞれの長所と短所を画用紙いっぱいに書き出して、見える化して考えた行った親子さん。
車椅子でハワイ旅行に行ったご家族さん。
ハワイみやげのチョコを頬張りながら お話に聞き入りました。
高等部3年生。
ほぼ、全員、 進路先が決まった(正式決定ではなく、希望先が決まったというところ)感じで、ほっとした感じになりました。 うちは、「ここ、好き」➡︎「専願実習」 という最短だったので、あまりモヤモヤ感は無かったのだが、悩ましいお気持ち、実習にお忙しく夏休みを過ごしてきた方もおられただろう。
という1日だった。

|

« 計画相談2回目 | トップページ | しごと日記 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

・わたし.あれこれ」カテゴリの記事

・京都」カテゴリの記事

・旅・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 計画相談2回目 | トップページ | しごと日記 »