« ハンディキャップヨガTシャツ | トップページ | 実習 「Fさん」2日目 »

2016.09.08

実習 「Fさん」 1日目

Collage_photocat

高等部卒業後の進路先で、一番憧れているFさんに 本命アタックの実習です。
今日と明日、2日、行きます。 
6月にも単発で実習に行っていて、 今回は一応、「本命です」という宣言をしていて、相手様も 王家←違う、お受けするとして、相性はいかがかしら という感じの インターンシップみたいな感じでしょうか。

今回は私と先生は遠巻きで。

それを理解くださった職員さんも 「彼からの声かけを待つ感じでいきまーす」
とのこと。
午前は、紙すき。
紙すきは、今、どんどんとバージョンがupしていて、いろんな福祉イベントの主力製品。
そして、最近は画伯の絵をプリントしたバージョンもある。
四辺を綺麗に切って整えておられるけど、毛羽立った感じもとてもいいけれども。
それと 私てきには2つ折りカードが欲しい。
また製品化してもらおう。売り先は結構ある。
給食は、鮭のムニエルチーズやき。 いろいろ野菜のサラダ。スープカレー風。 トマト、玉ねぎ、コーンのかきたま汁、ごはん。
お味も結構しっかりめで美味しいのです。 利用者さんは250円。

午後からは、お元気な病気の団体の方が「ボッチャ」をしに来られました。
初めてのボッチャで、戦略を考えるのは少し難しかったですが、 職員さんの 「ここ 狙って」という指示で こなしていって ミラクルショットもあり、 「ウォ〜」 と みなさんが盛り上がってくださるので、 結構嬉しそうで楽しそう。
ちょうど、この時、進路担当の先生が巡回でいらしてくださり、体育会系の先生というか、先日の国体予選のご提案をくださった先生なので、「いいことやってるね〜!」 って感じでした。

あ、2日めの画像も入っちゃった(ストレッチ中の画像は2日めです)
朝の会でも終わりの会でもしっかり 自己紹介、今日の感想などを述べていました。

|

« ハンディキャップヨガTシャツ | トップページ | 実習 「Fさん」2日目 »

・むすこ.と介護事業所さん」カテゴリの記事

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

・むすめ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンディキャップヨガTシャツ | トップページ | 実習 「Fさん」2日目 »