« 修学旅行の荷物点検 | トップページ | 小田原へ »

2016.09.17

ふれあい運動会/高3

Img_9796


Kokiの運動会でした。 全校生徒の美術作品の展示もあります。

運動会は、紅白に分かれて得点を競うとか、リレーとか応援合戦とか、そういうのはなくて、
どちらかというと、それぞれの出来る技法を使って、 競技を行う感じです。
玉入れ。 ボールの投げ方がとても上手になっていて 驚きました。

力の弱いお子さんには とゆを使ってボールプールに入れたり。

すごろく的なリレーがあったり、本当に工夫を凝らしてくださっています。

Img_9853_2

圧巻は、高等部全員による組体操。
個人技を行った後の 全員による 「明日にかける橋」
組体操は先生方3〜4名かかりで1人の生徒の技を完成させます。Kokiは 電柱と扇。
小さなピラミッドもありますし、絶対に転落したり、転倒したりして怪我をしてはならないでしょうから先生方の緊張感も半端ないでしょう。
生徒たちも 決める瞬間に顔を上げたり、背中を伸ばしたり。正面では、小中学部全員と先生方と介助員さん、来賓が見つめているのですからやはり、緊張するのでしょう。
Kokiも2学期が始まってから ずっと 「電柱の時は首を伸ばす...」 と 呪文のように言っていました。笑)

無事に終わって何よりでしたが 下級生の皆さんが会うたびに
「素晴らしかったよ〜 」とか 「さすが高3」とか「最後の運動会も終わったね」って声をかけてきてくださって...

ああ、もう直ぐ終わりなんだ と 急にまた寂しくなってきました。

|

« 修学旅行の荷物点検 | トップページ | 小田原へ »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修学旅行の荷物点検 | トップページ | 小田原へ »