« BMY野毛山スタジオ | トップページ | 全肢連 神奈川大会 1日目 »

2016.07.29

YOTEC 横浜ヒューマン&テクノランド

20160804_75941


公式HP  なんか、ネーミングがちょっとわかりにくい感じもしますが、ヒューマンテクノランド。
広義の福祉イベントです。福祉機器の展示はもちろん、療育関連情報、お出かけ情報...

今回の横浜訪問の目的 その1です。

Img_3877

時節柄... パラリンピックアスリート体験! 車椅子レース体験。 かっこいい!

Kokiが卒業するまでに、作業所とか、そんなものを作りたいね と夫とよく言っていたのですが、 奥が深いこの世界。
ですが、ちょこちょこ、福祉関係のお仕事依頼もあって、 今回、このイベントを主催されている団体さんと お仕事でご縁もでき、「出店する側」になったのでした。  
以前は「来る側」だったのに なんか 懐かしく、嬉しいものでした。

Kokiの昔のお友達にお知らせしたところ、 たくさんの方が会いに来てくださり、 お知らせするほどの仲ではなかったものの、偶然、このイベントに来られていて ばったりお顔見れたり...と、超、懐かしい日となりました。
話題は
「大きくなったね〜!」
「就活はどう?」
学校、地域が違えば色々な形の進路、活動あり。
たくさんしゃべって、本当に素敵な1日でした!

|

« BMY野毛山スタジオ | トップページ | 全肢連 神奈川大会 1日目 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・旅・おでかけ」カテゴリの記事

・福祉 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BMY野毛山スタジオ | トップページ | 全肢連 神奈川大会 1日目 »