« 父母の会 「きょうだい児支援」打ち合わせ | トップページ | 自立活動集中学習会/高3 »

2016.06.03

ナイト ズー

Img_9901

神戸どうぶつ王国 へ。 昔は、花と鳥の楽園のような感じでしたが、今はもうちょっと動物の比率が高くなっています。
今回、夜の動物園を開放してのご招待は、初めてのこころみだそう。   阪神間の養護学校関係の生徒さんにご招待があったようです。なのでたくさんのお友達に出会った〜♪ 

ご家族をご招待だったので、娘と姪っ子と一緒に、部活帰りに神戸で拾って向かいました。

そして娘の同級生とばったり出会って、きょうだい児同士の事も初めてお話ししたりして。

餌付けや、アニマルセラピー的に抱っこしたり撫でたりするコーナーが新しくできていて、とても楽しかったのですが、当の本人は、何を見ても怖がっていて、何もできない!angry

鳥が最高潮に強いのですが、 フラミンゴを見ても鴨を見てもペリカンを見ても、羽ばたくたびに ワーワー怖がるし、ゆっくり見ても入られません。 もちろんフクロウを手に乗っけるなどできやしません。 
ペリカンショーがオススメだそうですよ。
クルーの方々もとてもお優しくて、関わってくださり、とてもいい時間を過ごすことができました。

|

« 父母の会 「きょうだい児支援」打ち合わせ | トップページ | 自立活動集中学習会/高3 »

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

・旅・おでかけ」カテゴリの記事

・福祉 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父母の会 「きょうだい児支援」打ち合わせ | トップページ | 自立活動集中学習会/高3 »