« 珠洲で先生に会う | トップページ | しごと日記 »

2016.05.15

もりもり寿司 能登総本店

Img_2200

珠洲の旅2日目。 ランチに日本海倶楽部社会福祉法人 佛子園 )に行く予定が、行ってみれば 婚礼で貸切。。。残念。
ということで、小耳に挟んでいた  オノマトペ的な店名だったな〜。。。という淡い酔った記憶から検索してみる。。。 パクパクだったか? もぐもぐだったか? 

もりもり寿司。 画像はホタル烏賊と梅貝。 美味でした。

ちょうど私たちがついた時に、 先ほど日本海倶楽部で、同じようにランチにありつけなかった殿方も駐車場で一緒になり、 「やはり ここでしたか」 という感じでご挨拶。 笑)

お値段は均一ではありませんが、 やはり阪神間とは違ったゴージャスさがありました。
コハダなんかもありましたね。 

毎日でも刺身を食べれるほど 寿司刺身好きな私...!
お寿司は、その土地の文化風土が凝縮されている気がして、こういうお店に来ると楽しい。
ご近所の人も覗けるしね。
鯖の巻き寿司も変わっていて美味しいものでした。
週末のお昼時などはすごい人だそうですが、お昼時を過ぎていたので、静かでした。

|

« 珠洲で先生に会う | トップページ | しごと日記 »

・Cafe Restaurant etc」カテゴリの記事

・Yum Yum」カテゴリの記事

・旅・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珠洲で先生に会う | トップページ | しごと日記 »