« 入学式 | トップページ | しごと日記 »

2016.04.12

電動車椅子 サイズチェック

Img_1339

代理店さんとサイズのことについて話をしていてもなかなか進まないので、メーカーさんがデモ機を持って、装具診にいらしてくださった。入学式が終わって、午前授業の後、駆けつける。

最初、代理店さんは

全幅 リムからリム 40➡︎ 660mm 
を考えておられた。
しかし新しくなる車のスロープ幅が640
これではあまりにキツキツ。  ということで車椅子のサイズダウンをしても大丈夫か?
と思って 38幅の車椅子を持ってきてもらった。
サイズダウンしても特に問題はなさそう... というか さらにもう少しサイズダウンしていても大丈夫そう。
38幅➡︎640
36幅➡︎620
とのこと。Kokiは縦には伸びているが、あまり横には大きくなっていないタイプなので、36で成長を見ても良いのかも...と考え、 なるべくコンパクトに36幅に決定。

ニッケル電池 リチウム電池があり、リチウムだと 充電で30kmくらい電池が持つらしいが、差額に7万円出るので、それは断念。

メーカーさんが来てくださったおかげで 話がどんどん私が思うような答えをいただけてありがたかった!
来週の大阪での福祉機器展にも出られるそうで、お誘いされた。ちょうど申し込みもしていたし、以前、関東でお世話になった代理店さんも来阪されるそうで、 本当に打てば響く方とのお話がありがたかった!
しかし、また 代理店さんと最終打ち合わせがある〜〜〜
先は長い...
1ヶ月半後、納車だそう。

|

« 入学式 | トップページ | しごと日記 »

・おぼえ」カテゴリの記事

・むすこ.装具・自助具・通院・診察など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入学式 | トップページ | しごと日記 »