« しごと日記 | トップページ | 電動車椅子 サイズチェック »

2016.04.12

入学式

今日は息子の学校の入学式! 少し寒いものの、とても晴れやか。 息子の学校は小中高と在籍している。そのそれぞれの1年生、一緒に式を行う。

...というのが、新しく来られた市教委の方々、 そして新しく来られた校長先生もとても新鮮だったようで、 本当にいい と おっしゃっていた。
そうでしょう。とむねを張る。 卒業アルバムも先生のお手製という話も出て、それにも胸を打たれていた。 ほほほ。
新1年生の教室を回ってPTAのご挨拶をしようかと思ったら、なんだか、お忙しいようで、また明日に とか言われてしまった。笑)
Kokiが入学する時に、「おめでとう」と言われたらちょっと複雑だった...
地域学校の黄色い帽子を見たとき、 それが目に眩しくて...
今日のお母さんたちはどうだろう? と 思いながら、新1年生の親子を拝見していた...
さて、息子。在校生代表で 歓迎のご挨拶。
ちょっと練習時間が短くて、ちょこっと抜けたところもありつつ、1人でこなした...

聞いている私も緊張したけれども。笑
さあ Kokiも最終学年。

|

« しごと日記 | トップページ | 電動車椅子 サイズチェック »

・PTA」カテゴリの記事

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

Kokiくんも最終学年になったんですね。
我が息子も高校生になりましたが実感が沸かない・・・ようやくブレザー姿が見慣れてきました。
って言うか、東方神起のおかげで?2015年から時が止まってる状態coldsweats01

投稿: マダム・エビス | 2016.04.20 00:14

マダムさま
お久しぶりでーす! 中高って本当に早いですよね。制服、いいなぁ〜〜
東方神起のおかげ、わかります。私もヅカのおかげで、かなり時間が後追いになっています!笑)) でも 互いにファン道を極めましょうー♪

投稿: keikei | 2016.04.24 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しごと日記 | トップページ | 電動車椅子 サイズチェック »