« 電動車椅子 サイズチェック | トップページ | しごと日記 »

2016.04.13

しごと日記

E

さあ、新学期。

泣いてます 泣いてます!笑)

さて、今年度は肢体不自由のお子さんが入ってくることになり、そちらの担当になりました。
ですが、いろいろな先生方も関わる方がいいよね という話しにもなり、他の先生方にもいろいろと教えることになりました。
でも私もKokiのことしか知らないし、きちんと系統立ててみてこれたわけではないので、いろいろと学びつつ、出しゃばらないようにやっていこうと思っています。
ありがたかったのは、園内に手すりをつける時にも、養護学校の建て替え検討委員会として参加させていただいていたので、市の相談する部署を知ることになり、そこを活用することができたり、 元校長先生ともそんなお話しで、また違う情報をいただけたりしました。

母校の図書館に出入りするようになったのも、このことがきっかけです。

先日立ち上がった「本人中心(教育)計画相談」というものがあり、担当のお子さんの書類を拝見して、 「計画相談はこのような形でまとまるのか」 と 知ることとなったり(Kokiも今年、作成の年になります。すでに出遅れている)
市内の訓練センターはひとつしかないので、知った先生方のお名前があったり とかで
私も改めて知ったことが多い日となりました。
お母様も本当に一生懸命、いろいろなことを教えてくださり、熱心さに感動して、うるうるしてきました。笑) 怪しい。
そんな1日でした。

|

« 電動車椅子 サイズチェック | トップページ | しごと日記 »

・job diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電動車椅子 サイズチェック | トップページ | しごと日記 »