« 始園準備 | トップページ | みんなで買いもの »

2016.04.08

続 ソフトボール投げの練習andOT

放課後、OTのみ。 14:30からだったので、高速も行きも帰りも空いてるし、気楽。。。

まずは、体をほぐしたり、回旋のなどを取り入れてから、お手玉で投げる練習。これでも、そこそこ、コツをつかんできた感じではある。 そこに 以前も 書いたことがあると思うけど、〆氏の先生登場。 〆イコール、ビシッと引き締まっているということ。 大ベテランのOTの先生で、ちょっと見ていただく。 もっと重くて、大きなボールを使おうぜ と言うことになる
ボールを使った感じがこれ。 受けることもまた練習。とのこと。動体、追視の力が弱いが、なるほど、受ける時に、顔に当たると怖いからしっかりと見るはずだ。
あ〜 多角的視点というのはこういうことなのだろう。

感動した。
あとは、ファシリテーションボールの黄色サイズ位のものを投げたり、回旋しながらパスしたりというのもいいよ
と おっしゃって 「張り切ってください、さいなら〜〜〜」 と去って行かれた。
奥が深い方だ。

|

« 始園準備 | トップページ | みんなで買いもの »

・むすこ.PT・OT・自立活動など」カテゴリの記事

・むすこ.ちょっとしたこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始園準備 | トップページ | みんなで買いもの »