« 役員会 | トップページ | 始園準備 »

2016.04.07

始業式/高3

Img_1237

春らしいお天気が続きましたが、今日は大雨。
そんな日、始業式。 いよいよ息子の学校生活もあと1年となりました。 こんな頃を想像もできなかった...    年度末から今日まで、

「高3になれるのかな?」  と 先生がたからも、いじられ、家でも
「宿題をしないと、始業式の日に、高1の部屋に名前があるかもよ」
「ダメ〜、宿題、します!」
とか、散々脅され(笑)  私はPTA役員会があったので、早速、学校に行って、会議室からちょうど、教室が見えるのですが、 張り切っている様子が見えました。
本人は生徒会副会長。 元生徒会長さんに
「Kokiにあとは 託すからね」 って言われていたので
「Y(元生徒会長)は 今日は学校に来ないからね」 とか 「今日は全校朝礼やからね」 と
一人で反芻しておりました。
ということで全校朝礼では、校歌の指揮をしたそうです。
さて、高3がスタート。
生徒6人に対して、教諭5人、介助員さん3人。
教諭は昨年と2人、入れ替わりあり。
新任1名(昨年度、介助員さんとして関わりあり) 介助員さんは1人入れ替わりあり。
メンバーはベストメンバーだと思っている。 ベテラン異動がなくて本当に良かった。
昨年、スポーツのことで引っ張って行ってくれた先生が、担任団は外れ、進路部に行かれたが、じっくり進路と関わってくださることができそう。
懇談、家庭訪問までに、進路、学び、目標などをクリアにしておきたいところ。
明日から3日間は午前授業。

|

« 役員会 | トップページ | 始園準備 »

・むすこ.特別支援学校生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 役員会 | トップページ | 始園準備 »