« 歓送迎会 | トップページ | 宝塚観劇「こうもり」星組公演 »

2016.03.23

しごと日記 春休み

今日は春休み中のお当番保育。

独特の雰囲気がとても好きだし、この半日はそれぞれにお任せなので、こどもたちが来る前にあれこれ設定するのがとても楽しい。

今日はイースターの紙制作なども。

そして、お外で思いっきり遊ぶ。 おもちゃ(三輪車や棒やら砂遊びやら、フープやらありとあらゆるもの)を制限なしで使用。
通りかかかった先生が 「 こんなにおもちゃ、出すなんて、チャレンジャーやわ〜〜〜wobbly 」 とおっしゃったのだけど、しっかり こどもたちだけで片付けてもらった。
お約束をきちんとすれば、守る良い子たちでした!  
こどもたちも毎日、「今日は 誰先生かな〜?」 って思いながら登園するだろうから、 ちがう楽しみがあればいいよねー♪

|

« 歓送迎会 | トップページ | 宝塚観劇「こうもり」星組公演 »

・job diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歓送迎会 | トップページ | 宝塚観劇「こうもり」星組公演 »