« しごと日記 | トップページ | 身の丈 »

2016.03.08

お寿司屋さんランチ

寿司が好きです! どこか連れて行ってあげようか? と言われれば。まず、「お寿司」と言います。次は...中華かな。 で、焼き鳥。

ステーキ、すき焼き、焼肉、ラーメンはいらない。


10年くらい前からお気に入りだった町のお寿司屋さん。 1回目の移転で、生活圏の中の隣町へ行かれ。

生活圏なので、通っていたけど、昨年の10月くらいに さらに遠くに移転された。
なんだか もう母も私も もう追いかけられないね〜と思い、寿司屋ジプシーに。
さて、微妙に隣町?のさらに延長に 良いお寿司屋さんを発見。 2回目の訪問。
町のお寿司屋さんという感じが良い。
お仕事がとても丁寧で、敷居も高く無い。
ランチだけどお好みで握ってもらうのが好きな親子です。
ひっさげ、(ヨコワ)、本マグロ、穴子、カンパチ、明石のタコ、赤貝、ウニ、ヒラメ、甘エビ、鉄火巻き。
アワビはなかったのでした。 今の穴子は脂身が少ないとか、ひっさげは、あっさりしたマグロな感じとか、よく色々教えてくださるのです。
夜のお料理も美味しそう。行ってみないと。
夜の大人の食べ方がわからぬ私です。 さて、勉強しよう。

|

« しごと日記 | トップページ | 身の丈 »

・Cafe Restaurant etc」カテゴリの記事

・Yum Yum」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しごと日記 | トップページ | 身の丈 »